ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > onetotaniさんのHP > 日記
2013年08月31日 19:40未分類全体に公開

禁断症状の日々・・・・

今年は連日35度を越す暑い夏だったが、
肌に感じる風や、目にする花も秋の訪れを思わせる季節になってきた。

特に盛夏の八月は絶好の夏山日和が続き、連日数多くの山レコが発表された。
だが自分は、夏の陽に輝くような山レコを読みながら悶々とする日々が続いている。

八月早々の白山への計画を延期している内に、仕事に忙殺される日々が続き、
未だに九月の計画もままならない状況だ。
一月以上もメドが立たないとさすがに禁断症状に陥る。

今はせめても登りたいと思う山の計画を練って、山に思いをはせるしかない。
こんな日々がまだ続くのかなと思うと、秋の気配さえも
夏の終わりを宣言されたようで妙に寂しい。

禁断症状を少しでも紛らわせるように、ホテルの一室でこんな日記を書いている・・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:660人

コメント

RE: 禁断症状の日々・・・・
onetotaniさん、今晩は

1ヶ月近くレコが上がらないのでどうしていらっしゃるか
気になっていました。
どちらか出張中でしょうか?
明日もあまり天気良さそうじゃありませんね。
心中お察し申上げます。
2013/8/31 21:38
RE: 禁断症状の日々・・・・
higurasiさん 今晩は。
コメント有難うございます。

業務多忙につき山は残念ながら開店休業状態です。
快晴続きの暑い八月を悶々として過ごしています。
2013/8/31 22:02
RE: 禁断症状の日々・・・・
僕も、今日で2週間、登山の予定を
見送ってます。
本当は、伊吹山の、トレランレース見学兼、
ハイキングを予定してたんですけどね。

しばらく、天候も不順ですね。
紅葉時期に期待ですね
2013/9/1 8:16
RE: 禁断症状の日々・・・・
onetotaniさん こんばんは

山に行けない日々
つらいですよね 
山レコなんか見てると特に

私も年末、年度末の2ヶ月はほとんど山に行けません
こっそりと風邪をひいて、会社休んで山へ療養に向かうこともたまにありますが

使い古された言葉ではありますが
山はいつでも待っていくれますよ
それまで妄想登山で我慢です

お仕事がんばって下さい
2013/9/1 19:00
RE: 禁断症状の日々・・・・
onetotaniさん この時期お仕事多忙と言うのは嬉しいことではないですか。
なんちゃって、正論はそうなんですが1か月以上も好きなことが出来ないと云うのは、ストレスが溜りますね。
お気持察します。

「思い切り仕事をして、思い切り遊ぶ。」が僕のモットーで、仕事の量(質)が多ければ多いほど、遊びではじけることにしています。

onetotaniさんも、お仕事頑張ってその分、紅葉の時期に弾けちゃってください。
2013/9/1 21:07
RE: 禁断症状の日々・・・・
komakiさん コメント有難う御座います。

今年の夏は連日登山日和が続きましたが、
ついに出掛けるチャンスが有りませんでした。

自宅近くの山でストレスを解消する事も出来ない現状だけに
つい愚痴ってしまいました。


Toshi42さん コメント有難う御座います。

登山を再開して、今では山へ出掛けるのが日常になったせいで、
間が空くとつい症状が出てしまいます。

今は読図や野草のガイドブック等でストレスを紛らわしています。


sugu-chanさん コメント有難う御座います。

山行計画が業務で延期せざるを得ない状況が、
絶好の夏山の時期と重なったせいでしょう、
つい愚痴が出てしまいました。

計画する山域の情報を集めて次の山行に備えます。


皆様、つまらない日記にコメントを有難う御座いました。
2013/9/1 23:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する