また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > maamさんのHP > 日記
2020年03月06日 17:18未分類全体に公開

高尾山〜陣馬山 おひとりさまトレーニング

本日は代休もらって高尾山でトレーニング山行してきました。
平日早朝の山道はほとんどだれも歩いていなくて、気分良くスピードアップしちゃいます。

いつもは巻いてしまう堂所山の急登もちゃんと歩きましたよ〜(`_´)ゞ
短いけどなかなかの傾斜で、
下腿三頭筋と大腿四頭筋にきくぅ
って感じでした(笑)

夏に相方と歩いた時より40分もまいて到着した陣馬山。
一人だとペース早くなるのね。

白いお馬さんが青い空に映えます。
富士山の眺めもいいし、
この辺りが人気になる理由が分かります。

しかしまあ、高尾から陣馬山方向に向かうのは、トレランの人しかおりませんでした。
なんで?
私はトレラン無理ですけど(笑)

山頂では持参したゴディバでコーヒー。
ザックの背中のあたりにチョコが移動してしまったらしく、
ちょっと溶けておりました。。。

陣馬山登山口バス停まで駆け下りて
バスの時間まで蕎麦屋さんで一杯やっておりました。
昼間っから飲める幸せ❤️

蕗の薹と山ウドの天ぷら。
季節の味ですね。
のらぼうという青菜の炒め物に、ナッツみたいにトッピングされてるソバの実
香ばしくて美味しかった。
ソバの実食べたの初めてだなあ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:355人

コメント

RE: 高尾山〜陣馬山 おひとりさまトレーニング
maamさん
はじめまして ^_^

高尾山いいですよね
東京に行った時、たまに行きます。
奥の関東ふれあいの道?だったか、
なんか、湖に下った気がします。
登山道、崩落があったのでは?
2020/3/6 18:40
RE: 高尾山〜陣馬山 おひとりさまトレーニング
Kitanokunikaraさん、こんにちは!

山域そのものの魅力もありますが、アクセス良くて、ルートもお好みで選べる所も人気の理由なんでしょうね。
我が家は王道ルートしか歩いたことないんですが、分岐ルートの道標が点在していて、いろいろなところにおりれるんですね。
相模湖向かう分岐点もいくつかありましたね。
通行止めのロープが張られている分岐もありました。
2020/3/6 20:10
下山後の楽しみ
はじめまして、

山下屋さんですよね。
八王子城はスッキリ飲みやすくて好きです。
私も先日、十割蕎麦と一杯で締めました。
こういう山行も楽しいですよね。
2020/3/6 19:07
Re: 下山後の楽しみ
55akiraさん、こんにちは!
山下屋さんは有名みたいですね。ヤマレコユーザーに勧められていたので、入ってみました。
東京のお酒って料理に合うイメージがなかったんですが、いただいたのは、ほんとに飲みやすくてお蕎麦にあってた気がします。
十割蕎麦って黒っぽくてボソボソしてる印象だったんですが、あそこのお蕎麦はまるで違っていて上品でしたね。
2020/3/6 20:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する