ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maamさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 18日 11:07未分類

ヨセミテとレッド・ロック・キャニオン

会社の海外研修でサンフランシスコとラスベガスに行ってきました。 フリータイムがたっぷりあったので、サンフランシスコからは日帰り弾丸ツアーでヨセミテ国立公園に行き、あのエル・キャピタンを拝んできました!天気はあまり良くなかったので、ハーフドームはガスに隠れていたけれど、エル・キャピタンの岩肌ははっきり
  18 
2020年 02月 29日 12:05未分類

元気の出る映画音楽

春が早いというのは、外岩好きのクライマーにとっては朗報ではありますが、 相方の膝故障のためしばらくクライミングはお休み ( ̄ー ̄) 気分取り直して、この機会に、二人とも弱点部位の筋トレに励んでおります。 そんなストイックな日々の癒しに「宇宙兄弟」最新刊を読みまして(笑) その中でロッキーのテーマ
  33   2 
2020年 02月 15日 09:58未分類

今日も天狗焼きが食べられなかった

今週末はアイスクライミングの予定だったんですが、相方が膝を痛めたため、中止。 昨日総合病院で診てもらったら 大腿四頭筋を鍛えろ と言われたそうです。 どうやら、12月に、インフル→肺炎で寝込んだために筋肉量が落ちたにもかかわらず、いきなり高負荷の運動をしたので、ひざが悲鳴を上げた
  34   7 
2019年 05月 15日 00:44未分類

いろいろ考えた週末

土曜日はクライミング講習会に参加してきました。いつもお世話になってるガイドさんの教室です。 今までよりも少しレベルアップした講習会だったのですが、私が一番下手でした (。-_-。) 先生が一言 「ムーブを忘れてる」 ひー、スルドイ^_^; 原因その1: 肩を痛めていてしばらくレストしていた。
  38   4