ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamanamieさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「街中、音楽通り」の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 09日 18:53街中、音楽通りレビュー(その他道具・小物)

街にジャズを⁉ (仙台市・定禅寺通り他)

街にジャズが戻ってきました。 まだまだ暑いですが、定禅寺通り(仙台市)に、暑い暑い本格的ジャズフェスが戻ってきました。 今日(9/9(土)と9/10(日))と街はジャズ一色です。 暑いですがジャズ散策を是非、私もジャズなんてと、根強いジャズ嫌いでしたが生のジャズは心躍らされます。 画像1
  37 
2020年 08月 12日 21:49街中、音楽通り

仙台七夕

今年も「仙台七夕」の時期が終わってしまいましたが…。 今まで経験したことの無い、静かな七夕を迎えました。 繁華街は集客(三密)を心配してか、七夕飾りはなし。 でも、下町の商店街では、手作り感いっぱいの七夕飾りが見られ、華やかさは見られませんでしたが何かホッコリするものを感じさせられました。
  35 
2016年 09月 19日 19:40街中、音楽通り

ストリートジャズフェスティバルin仙台

9月10日(土).11日(日)は、仙台市内至る所に音楽が流れていました。私自身、生まれながらにしてジャズは毛嫌いしていました。 ムードミュージック等の一点張りでした。ジャズはちょっと……。 買い物のついでに、人が集まるところに趣、ちょっと聞いてみました。とろが生のジャズを身近で聴いている内に次第
  9