また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > pisai5さんのHP > 日記
2017年03月31日 17:22足利紹介コーナー「足鏡」全体に公開

特売フライデー @足利

は〜い!
みなさんこんにちは〜!!
今回は編集済の情報のお届けですが、週末金曜日に合わせた内容となっておりま〜す。
金曜日。FRIDAY。FRYDAY!

今回はこちら!
朝倉町の須永精肉店さんです!
精肉店と言ったらコロッケ!
揚げたてコロッケ!ですよね!
お肉のお届けするわけないじゃないですか〜!
このコーナーで!もう!まったく!
でね。
こちらはフライデーと揚げ物フライをかけて金曜日は特売日なんですよ〜。
、という事でVTRどうぞ!


…いつかの金曜日。
私は気にかけていた須永精肉店へ出向いた。
そう。今日は特売フライデー。
毎度のことなのだろうか。特売日の夕方は揚げたてを待つお客さんが多数。
カウンターの上に置かれた紙切れに書き込んで店主に手渡した。
調理場には店主と見られるご老体ともう一人のみ。なかなかの時間を待たされていそうなマダムが痺れを切らして「まだですか?もう30分以上まってるんですけど。」と言っている。
そう言うのも無理はない。既に私も来店して30分は経過している。
…なんやらかんやらすったもんだ
マダムが揚げ物を受け取り、その次のお客さんが受け取り、私のもとにもそれから間もなく手渡された。

特売ロースカツ
特大コロッケ✕2
とりもも
ハムカツ…
自宅に戻りまだ暖かい揚げ物を食べようと包丁でカットしようとするとサグッ。ん?
ロースカツとコロッケの内部が冷たいではないか。そしてコロッケも1つしかない。
レシートを見るとしっかり個数ぶん払っている。
まさにわずかの逡巡の後、私は携帯電話を手にとった。
須永精肉店さん?お忙しいところすみませんね。
先ほど伺った若いやつですが。
中が冷たいものがあるんですけど!
それにコロッケ2つ頼んだけど1つしかないですよ?
忙しいかもしんないけどこれじゃダメでしょ!
今日?行きませんよ。
今回はいいですから!
次はこういう事がないようにして下さいよ!
うん。また行くから!…

もちろん逡巡はご老体の店主にクレームを言うかどうかの為だ。
店主はそういう事を言ってくれてありがたい。みたいな事を言っていたがあまり気持ちの良いものではない。
でも私が電話をとったのは愛がそこにあったから、だろう。


…は〜い!
シリアスな、でも愛に溢れたVTRでしたね!
お店の人も人間ですからもちろん間違いはあります。
でもそこで諦めずに愛をもって接する。
大事なこと、ですよね!
今回、こんな内容でしたがこちらのコーナーでお届けするからには愛すべきお店を選んでおります。ほら!このとりもも!美味しそうでしょう!
どうぞ初来店の際はフライデー!じゃない日を選んでお越しくださいね!ふふっ❤
じゃあ今回の足鏡、このあたりでおしまいで〜す!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:610人

コメント

RE: 特売フライデー @足利
こんばんわ!30分待つお肉屋さんって、聞いたことないかも。そこまでして特売しなくてもいい気もするけど、やはりサービスしたいんでしょうね。冷たい揚げ物は頂けませんが、お店の意気込みは買わなきゃですね
2017/4/6 21:03
RE: 特売フライデー @足利
こんばんは。
コメントありがとうございます。

長いことやってきたんでしょうね。
なかなかに味のある目立つ肉屋さんなんです。
人が多い特売日にミスったらイカンでしょう!と愛を込めてクレームの電話をしました。
また行くから!と言っといて、まだ行ってませんけどね…笑
2017/4/7 0:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する