ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imalpさんのHP > 日記
2015年06月23日 18:27未分類全体に公開

安曇野が大変なことになっている件

夕刻、高台から安曇野を見下ろすと、大変なことになっていた。

一枚目の写真、西の稜線は雲の中。午後は嵐のように荒れた天気だったから、常念も蝶も、望めるはずも無い。ところが、ぱかっとガスの塊が割れて、烏川渓谷の上だけ、西陽が差して来た。差して来たというより、稜線の彼方から光が貫いて降り注いで来た。屋根が光って見えるのは豊科付近の市街地。堀金の角蔵山という里山のラインも見えている。稜線を良く見れば、常念の山体と横通岳のピークも見えている。

二枚目、ズームを解除。すげええ。安曇野が祝福を受けてるみたい。おいら松本人だけど。


三枚目、これは昨年の春に写した一枚。このときも突然空が割れて、大滝山辺りの上にあった太陽の光が、田植えの終わったばかりの田園を煌めかせてる。なんかすげえ独りで興奮。ふふ、blogには書かずにこっちに上げてみた。

以上、信州からお届けしました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1004人

コメント

RE: 安曇野が大変なことになっている件
imalpさん、こんにちわ。
地元ならではのこういうワンショット。みていてとても楽しく、わくわくしてしまいます。地元の方には普段の見慣れた風景でも、その地方になかなか行けない人にはけっこう貴重なものですから、折に触れ、アップしてもらえるとうれしいです。
2015/6/23 19:09
s-katayamaさん、あーざす
このようなふやけた日記にコメント頂戴しまして、あーざす。
毎日、北アの山脈を仰いで暮らしていると、
ついつい当たり前になってしまって有り難味を忘れてしまいます。
(反省)
ここの日記や山の記録で、みなさんとこんな交流が出来るなんて
全く想像もしてなかったものですから嬉しいものです。
時おりになりますが、山や田園の風景など、上げてみたいと思います。
今後もよろしくであります。
2015/6/24 18:26
天孫降臨
あ〜、これはちょうど私が安曇野の実家に着いた時かな。
そういう演出はよせって如来のやつに言ったんですけどね。
え?そういうのいらない?
タイヘン失礼をいたしやした。

「安曇野が大変なことに」を目にして、我が故郷にいったい何が!とあわてて開いてみたらそういうことでしたか。
こういうのを見ると懐郷病がうずきます。
2015/6/23 23:23
Re: 天孫降臨
kanosukeさんあーざす。
こう言うの、大好きです。ほんとすき。

ワイ穂高見命。峰宮の酒が切れたもんで
里宮の宮司のところに来てお神酒せびって来たったわww

的―な。
まあ白状すると、「大変なことに」の文字列でkanosukeさんが
えっ?えっ? って釣れるような予感がもりもりしてましたがw
安曇野は今日も穏やかでした。豊科の職場から山は見えませんでしたが
梓川は穏やかに流れ、田んぼの稲はすくすくと育ち、
麦畑がそろそろ刈入れを待っている、そんな感じです。
またお知らせいたしますです!
2015/6/24 18:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する