ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > carolさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「メンテナンス」の日記リスト 全体に公開

2015年 02月 25日 13:05メンテナンスレビュー(その他道具・小物)

ストックのプロテクター(先のゴム)無くさない方法

トレッキングホールの先端に付いている あのゴムですが、なくすし拾った事もある。 この時期は比較的、雪山使用でプロテクターは付けていない。 しかし夏山はあった方が岩の衝撃や音などが防げるし・・・ 最近、(立山)室堂などは環境警備の人に プロテクターを付けてください〜 環境のご配慮を・・
  71   4 
2014年 01月 18日 19:03メンテナンスレビュー(雪山装備)

お手入れはかなり大変で〜

今日は登山はお休みして、家の用事や買い物・・・ 子供と遊ぶなんて事をしてましたが。 夕方から、登山用品のお手入れ [ とくにアイゼンはキツイです。 昨日に石井スポーツでアイゼンを見ていたら、 自分のアイゼンの爪先がいかに丸いか〜 これからの時期はマズイな。
  28   2