ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > krillさんのHP > 日記
2015年10月25日 23:38山行全体に公開

なんでみんなこんなに速いっすか?(ヽ´ω`)

どんべえプロジェクト2015も無事終了っす。
模様は後日、ritaプロジェクトリーダーに寄ってアップされる予定ですのでそれまでお待ちくださいっす。(チャンネルはそのままっす)

で、先にひとつ言っておくっす。
今回、足引っぱたのはクリルっす。

だって、みんな最初から速すぎるっす。
最初からこのペースじゃ着いていけない。
ものの5分もしないうちに呼吸が乱れたっす。
呼吸しても肺まで行かずに気管がむせてくるような感じになったっす。

本来山登りは「有酸素運動」のはずなのに深呼吸をして落ち着いた時だけ瞬発的に動く「無酸素運動」の状態になってしまったっす。(数歩歩くと呼吸ができなく深呼吸また数歩歩くとの繰り返し)

もともと、スタートから30分ぐらいはゆ〜くり呼吸整えながら歩き出すんですけど、皆さんスタートからクリルのトップスピード並で歩き出したっす。
呼吸が整って歩き出せた頃にはあと少しの所まで掛かってしまったっす。
まあ、皆さんには先に行ってもらってましたけど迷惑かけて申し訳ないっす。m(__)m

と言いながら・・・
「こりゃ、みんな爺さんをいたわって、もう少しゆっくり歩きださんか」(クリル一番のじじいだったっす)
と自分の体力の無さを他人に押し付け愚痴ってみたっす。

それにしても皆さんデダシから速い・・・

一気に10歳は年取ったように感じた クリルでした。

rプロジェクトリーダー(仮名)には男性陣から「怖いもの知らず」と評価されたっす。・ω・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:586人

コメント

RE: なんでみんなこんなに速いっすか?(ヽ´ω`)
お疲れさまでした〜
みなさんめっちゃ早かったですよね
ついてくのがやっとで無口なダンディと化して登ってました。
もうこれ以上同じペースでは登れないと思ったときに緩やかなコースが現れてくれてなんとか助かりました。

鍛えなきゃと思うよりも先に妊娠8年7カ月をなんとかしなきゃと思いました。
楽しい企画をありがとうございました。
2015/10/25 23:45
RE: なんでみんなこんなに速いっすか?(ヽ´ω`)
最初からこのペースって焦ったっす。
すぐに呼吸整えようとしても無理だたっす。
深呼吸すると一時的には歩けるっすけどまたすぐに呼吸ができてなかったっす。
やっと呼吸が落ち着いてきたら緩やかな所に着いてたっす。

あっしもこれ減らそうとして山登り再開したっすけど、20kg(現在は15kg)の歩荷が続いてるっす。

来年もrリーダーによってきっと開催されるっすよ。
その時は、前日からフル参加されて下さいっす。

クリルでした。
2015/10/26 0:08
RE: なんでみんなこんなに速いっすか?(ヽ´ω`)
ウギョ(; ̄ー ̄A

クライミング講習へは、男子4人。女子2人で行ったのに、その男性陣から、んなこと言われてたなんて…。
女子力ゼロやん(~O~;)

今回、タルさんが速かったからついつい自分の山体力も考えずに付いていってしまった。
タルさん、速すぎぃ…って人のせいにする。

私も、途中でヒッヒフゥ(ラマーズ?)してましたよ。

でも、途中で仲間を置き去りにして(/o\)ごめんチャイ。
がっつりした山なら、そんなことはしないから♥。ね?

んでもってネオさんは妊娠8年目?大事に育てましたねぇ(笑っ)。そのハラのニク。
クリルさんは、もっと妊娠歴ながいのかな?

来年のどん兵衛(まだ言うか?)までには、二人とも出産してスッキリしたお腹でカッコよくクライミングしましょう!
ハラのニクも、山装備の一つだ…とウワサには聞いたことありますが、どうなんでしょ?


体は思いきって一気に壁と垂直に!ガーッと行っても、股間はゾクゾクしないから
キャッ(/▽\)♪

妊娠に股間…完全に男女逆転だぁ。
2015/10/26 0:28
リタっちへ
男性陣がなにか言ってたっすか?
クリルの日記はrプロジェクトリーダー(仮名)と仮名にしてるから誰の事かは分からないはずっす。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

まあ、初クライムダウン中に両手広げてポーズとって「シャッターチャンス」なんて言ってる人初めて見たっすけどね。
「怖いもの知らず」とゆうか「肝っ玉が座ってる」とゆうか・・・

ネオさんより妊娠歴長いっすね。
もうかれこれ12,3年になるかと思うっすけど考えないようにしてるっす。
冬には肉襦袢防寒着、空腹時には食料にもなるかもっす。(*´ڡ`●)

今回は、グリーンロッジの夕食もダンちゃん主体だったからあまり女子力発揮できなかったっすね。
次回は「手作り弁当」で女子力アップっす。

クリルにはリタっちの胸に抱かれた「どん兵衛」食べたから女子力アップしてるっすよ。( ̄w ̄)Ψ {調理してやるゼv(ジュル

笛吹市芦川グリーンロッジを応援したい隊員の クリルでした。
2015/10/26 15:34
RE: なんでみんなこんなに速いっすか?(ヽ´ω`)
クリルさん、お疲れさまでしたっす

ちょっと待ってちょっと待っておにいさ〜ん

ちょっと早かったでしたかm(_ _)m

しかし、今回でrita穣さまの肝っ玉ぷりが判明しました
2015/10/26 2:07
タルさんへ
最初からあのペースはやばかったっす。
4速スタートしてノッキング、エンストしてしまったっす。
うまくギアチェンジした後ならなんとか着いて行けたかもっすけどしばらくノッキングしたままになったっす。(ヽ´ω`)

帰りはギアが上がってたので平気だったすけど・・・

まあ、クリルには下り専用のオーバードライブギアが有るっす。
厚く包まれた丸い物体が転がり落ちるとゆう必殺技がっす。

笛吹市芦川グリーンロッジを応援したい隊員の クリルでした。
2015/10/26 15:42
RE: なんでみんなこんなに速いっすか?(ヽ´ω`)
私も久々の山だったし、亀ペースなのでキツかったです
ヒーヒー言ってすれ違うハイカーに挨拶出来なかった時もあり…(^^;;

やっぱり自分のペースで歩かないとクリルさんのような異変が起きちゃいますよね
でも、楽しかったです
ありがとうございました(*´˘`*)♡
2015/10/26 7:31
エヒメっちへ
ありゃ、亀ペースじゃとても着いて行けないペースっす。
あのペースに着いていけたんですから亀ペース卒業っす。.+゚*卒p(@´∀`人´∀`@)q業。:゚+

あっしなんて呼吸がオカシクなってこのままじゃ過呼吸で行動不能になりかねないので諦めたっす。

少なくともデダシは自分のペースで歩かんと続かないっす。

ところで、エヒメっち綺麗なウォーキングスタイルっすね。
でも、山だとバランス崩した時とか持ち直しにくそうなので気をつけて下さいっす。

笛吹市芦川グリーンロッジを応援したい隊員の クリルでした。
2015/10/26 15:55
RE: なんでみんなこんなに速いっすか?(ヽ´ω`)
おろ?クリルちゃんがいない?ま、いいか(笑)なんて…
今回は天狗岩までのアプローチだったので、放置しちゃいましたけど、通常の山行ならダメダメな選択をしてしまいました、ゴメンね。

まあクリルちゃんはさ〜、ポルシェ…だからね。埋まるは壊れるわは想定内でしたね、次はアンザイレンして牽引します。

ダン之助でした。
2015/10/26 8:29
ダンちゃんへ
クリルは、朝の味噌スープの出汁にに使われてしまったっす。(゚д゚)ウマー

ダンちゃんとタルさんが力有りそうなのは分かってたけど、最初からあのペースはやばすぎたっす。モゥダメポォ...φ(´ω⊂)゚・*:.。.
他のメンバーもよく着いてくなと感心しとりましたっす。

あっしは、スバル360っすよ。
生まれも同じ頃だし、最高速も大して出ないっすからね。

牽引すると牽引フックがもぎ取れるかもっす。

笛吹市芦川グリーンロッジを応援したい隊員の クリルでした。
2015/10/26 16:04
RE: なんでみんなこんなに速いっすか?(ヽ´ω`)
そういう時は、みんなで神輿[krill]かつがんかいって、言わないとね。もう、恥ずかしがり屋さんなんたから( ^ω^ )

つぎは結果にコミットしたメタポ対策オフ会やりましょうね。
2015/10/26 13:05
カタヤマさんへ
そうか、みんなに担いでもらえば良かったっすか。
クリル恥ずかしがり屋さんなので自分からは言えないっすね。ヾ(▼ー▼キ)ゝエヘ、ヨセヤイ!

メタボは前に何処かで書いたけどほっとけば上質のフォアグラと最高級の霜降り肉になるっす。
贅沢なBBQができるっすy.

笛吹市芦川グリーンロッジを応援したい隊員の クリルでした。
2015/10/26 16:11
RE: なんでみんなこんなに速いっすか?(ヽ´ω`)
私が行っていたら、丁度良いペースで歩けたかも です。
私もスロースターター。
実は、初めて山へ行こうと決行した時に、ペース配分の大切さを、身を持って知ったのです。

タルタルさんの過去の山行記録を拝見しましたが、やっぱり早いですね(笑)
おんなじとこ歩いた自分の記録と比べると、結構な差があり、とても着いて行けそうにありません(^^;)
2015/10/27 1:11
シムさんへ
さっきまでレコ書いてたので遅くなったっす。
CT1時間40分ぐらいみたいっすけどクリルが足引っ張って待たせた時間考えると1時間切るペースで最初から登りだされたっす・・・
最初からこのペースじゃ着いて行けなかったっす・・・
帰りはCT1時間15分を40分で下山、途中前のグループに追い付いたので少しペースダウンしたっすけど帰りは私もギアが変わっていたから楽に着いて行けたっすけど。

ダンちゃんとタルさんが速いのはわかっていたけど他のメンバーもあのペースについていくから焦ったっす。
焦ると自分のペース崩しすぎて最悪行動不能になりかねないので行き先わかってるから他のメンバーには先に行ってもらったっす。

リタリーダーも来年もやりたそうなのでその時にはお時間有りましたら前泊のグリーンロッジからフル参加されてください。

笛吹市芦川グリーンロッジを応援したい隊員の クリルでした。
2015/10/27 15:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する