ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > krillさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2019年 02月 21日 02:10未分類

「とある相模の水源地(ウォーターソース)」「護摩屋敷の水」・・・(-_-;)

まずはすでにどなたか報告されてるかもっすけど、昨年7月ごろより通行止めだった秦野から宮ケ瀬間の県道70号線(秦野清川線)っすけど現在は解除されて通行できるようになってたっす。 (神奈川県HP参照) http://www.pref.kanagawa.jp/docs/ck2/180626k70.ht
  29 
2017年 07月 17日 14:17未分類

今日のカール(^o^)

本日も、お仕事中のクリルがお送り致します、「今日のカール」っす。 後一月ちょっとで東日本から絶滅予定っす。 レッドデータブック 「絶滅危惧IB類(Endangered, EN)」認定されるっす。(^_^;) カール 学名:karl ojisan 分類:カシ目 スナックカシ科
  28   6 
2015年 11月 11日 22:54未分類

単独故の気楽さ・・・((+_+))

前回の日記を読んでくださった方は知っていると思いますが前の山行で膝を痛めてしまいました。 今の状態は、まあ70%ぐらいは戻ってきたかなって所です。 近くの公園で歩きまわってみても普通に歩くのはもう問題なし、階段や急な下りではまだ少し踏ん張り切れないかな? そこで、明日、明後日は休みなのです
  53   6 
2015年 08月 13日 18:32未分類

丹沢の美味しい水!!( ´∀`)つt[] 飲め!

今日は、丹沢までお出かけしてきたっす。 途中、ガスって道も見にくい状態、少し小雨も降って来ましたが雨具を着用するほどの雨ではなかったす。 今日の丹沢は結構涼しくて、「夏の丹沢=蒸し暑い」のイメージを払拭する気温だったっす。 えっ、山登りに行ったんじゃないっすよ。 今朝7時に仕事から帰って
  27   4 
2015年 07月 25日 23:36未分類

読めねぇ〜〜(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜

気持ちだけは「永遠の二十歳」のクリル・・・(。+・`ω・´)シャキーン☆ (頭の中は「永遠の小学生」なんだなこれが) でも実際には体力が追いついていかない・・・(なんだ、爺じゃん) 前回の山行でコケて膝の状態がまだ思わしくなかったので先日の休みは山行中止、前回使ってしまったファーストエイド
  26   6 
2015年 07月 10日 19:27未分類

困ったチャンねヽ(´o`; オイオイ

次の休みは、15,16日 ъ( ゚ー^)イェー♪連休だぜ〜!!! 別に泊まりで何処か行くわけでは無いのですけど準備はしておこうとモンベルさんに寄って来ました。 まずは食料、「サタケの五目ご飯」NISSINの「カップヌードル(リフィル)」「ドン兵衛きつねうどん(リフィル)」を購入。 今迄使
  36   6 
2015年 06月 23日 21:06未分類

今日の結果 ( ̄◇ ̄)ポケー

予定通り、医者に行きましたが先月健康診断で血液検査していたのでその結果を持っていった所、「それじゃ、検査は次回にしましょうか」と延期・・・ 代わりに下山中に足が張ってくるので「芍薬甘草湯」を使っても現在服用中の薬と問題ないかと質問してきました。 結果は「問題ないでしょう」との事、ついでに「そうい
  20 
2015年 05月 06日 11:54未分類

箱根町、箱根観光組合の方達に拍手

GW中なのに家でぐたぐたしているクリル まぁ世間はGWと言ってもクリルは出勤表どおりに出勤、1日・2日の休みは冬物の片付け、洗濯、布団干しと結構忙しかったです(晴れて良かった) でもって、空いた時間にヤマレコのチェック(次の休みは何処がいいかな?)と見ていたら「箱根大涌谷・神山周辺の立入禁止
  25   2 
2015年 04月 01日 23:49未分類

山に行けない・・・

10日ほど前に、親の使っている自動車 (走行12万キロの軽自動車)が壊れました。 修理するとエンジンのオーバーホールなどでかなりの金額に、走行距離を考えても買い換えた方がよいので先週、自動車屋さんを巡って来ました。 近くの中古車屋さんで、メーカーの展示車両落ち(走行2,000
  18   6 
2015年 03月 20日 06:03未分類

4月に向けて、ちょっといろいろ

4月6日から「ヤマノススメ」1期の再放送が決まりました。 TOKYO MX(25:16~)、サンテレビ(25:41~)です。 (えっ、もう知ってました 遅かったか・・・ ) 「ヤマノススメ」のことを知らない方一度だまされたと思ってごらんください。 ゆるふわで優しい気持ち
  11 
2015年 03月 08日 04:18未分類

習性?

こんな時間に目が覚めてしまった・・・ ここ3週続けて山いくのに3時代に起きていたせいかな? さぁ、準備するぞ・・・ おっと、いけない今日はお仕事でした・・・・・ もう一眠りしよ sleepy
  2 
2015年 02月 27日 11:15未分類

日本人は山好き?

先日、アメリカ出身の日系人の方と話をする機会がありました。(日本語ペラペラなので助かりました ) その時に、趣味の話になり「最近山登りしてます。」と言った所、「日本人の方は、皆山好きなんですね。私もトレッキングした事有るけど、周りにはあまりいなかった。日本人、私の近く(近所って意味みた
  45 
2015年 02月 14日 17:55未分類

山行準備(地図の準備)

皆さん、山に行かれる時に地図はどうされていますかね? 昭文社の「山と高原地図」が定番ですかね? 他に、国土地理院の「1/25000 地形図」? 去年9月より、山歩きを再開して(30数年ぶり)丹沢の大山に最初に登って、こんなにも歩けなくなってなっている事にビックリ、低山のトレッキングから再開
  24   4 
2015年 02月 08日 13:44未分類

横浜は雨・・・

今日は雨・・・ 雪降ってるところは、車ノーマルタイヤだからいけないし、鎌倉、三浦方面は、雨じゃ景色も楽しめないしなぁ〜 結局、折角の休みなのに家でごろごろ・・・ お腹すいてきたな・・・・・・・ ザックに入れてある非常食で飢えをしのぐ・・ コーヒー飲みたいなぁ・・ ザックからコッヘルと
  5 
2015年 02月 03日 16:31未分類

高所恐怖症

今回の山行で高尾山ケーブルカーに初乗車した事を書きましたが、実は私、以前はかなりの高所恐怖症でした。(今でもですが ) 小学生の時: ・横浜マリンタワー展望台にて気分が悪くなり事務室のような所に運ばれる。 ・箱根駒ケ岳ロープーウェイにて、手すりにしがみつき周りなど見れない・・・
  19   2