ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > krillさんのHP > 日記
2015年11月11日 22:54未分類全体に公開

単独故の気楽さ・・・((+_+))

前回の日記を読んでくださった方は知っていると思いますが前の山行で膝を痛めてしまいました。
今の状態は、まあ70%ぐらいは戻ってきたかなって所です。
近くの公園で歩きまわってみても普通に歩くのはもう問題なし、階段や急な下りではまだ少し踏ん張り切れないかな?

そこで、明日、明後日は休みなのです。
2日間の休みですよ、さ〜て当初の計画通りにあそこの山に出掛けてみましょうか。(^O^)

当初の計画の尾根は使わずにロープーウェイ使用すれば雪もまだ降り積もってないようなのでハイキング気分で行けるっすね。
とゆうことで計画書を作りながら新しいザックに荷物を詰め込んでたっす。

でネットで情報収集・・・
んん???山頂付近で積雪あり?凍結箇所あり???

そりゃこの時期だからチェーンアイゼンも入れたし予備に軽アイゼンも入れたっすけどこの膝で岩場の凍結大丈夫か?鎖場平気か?
「まあ、初心者コースだから大丈夫だろうな」と思いながらもやっぱり膝に不安を感じだしたっす。

で、少しでも不安を感じたので今回は行くのを止めるっす。
単独行だけに初心者コースと言っても少しでも不安が有るなら止めとくっす。

30年以上のあこがれの山、明日は天候も良くなりそうなので山行日和になりそうっすけどもう無理は利かない年っす。(誰だ!無理の出来無い腹だろうって言ってるのは (-_-メ))

まあ、この山ならロープーウェイ使えばもう少し体力なくなっても行けるでしょうしね。
せっかく荷物も詰めたことだから久しぶりに行き慣れた所にでも行ってくるかな?

安心安全第一の クリルでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:623人

コメント

RE: 単独故の気楽さ・・・((+_+))
少しでも不安があるなら中止っていうのは、男らしく無いです。

って、ウソ!ウソ!ウソですよっ!!
本当は激しく同意です。
私もソロばっかりなので、安全最優先です。
幸い、山頂にこだわりが無い人なので、そのあたりも気楽です。

痛みが引いたからって、急に負担かけてもいいこと無いような気もしますね。
慣れたところをのんびり歩くのもまた楽しい。
今なら紅葉も。

またお会い出来るのを楽しみにしてます。

すみません、ヤマレコメンバーで初めて出会ったのがクリルさんだったので、勝手になついているっす。 ^^
2015/11/12 0:12
RE: 単独故の気楽さ・・・((+_+))
実は行きたくてなかなか寝付けないでいるっす・・・
今年行くつもりでいた「30数年間のあこがれの山」が2つ有るっすけどひとつは今の体力じゃ無理そう永遠のあこがれになりそうっすけどこっちはすぐにでも行けそうなのに8月以降休みに天気が悪くてずっと天気の良い日を伺ってたっす。

やっと行けそうな日に膝に不安が有るなんてと・・・

距離も累積標高もRW利用なら高尾山に毛の生えた程度なので行けると思うっすけど・・・
下山時に膝痛で行動不能になっても皆さんに迷惑かけてしまうし、長時間の自動車運転した後にまだ膝に痛みも少し出るので今回は諦めたっす。

でも、山は何処にいつ行ってもその山ごとの良さが有るっす。
ゆっくり歩いて、できれば山頂でゆ〜くりしてるのが大好きっす。
2015/11/12 0:36
RE: 単独故の気楽さ・・・((+_+))
デビル降臨
クリルちゃん、こんにちは。

私も腰痛持ちの膝痛持ちでした。
でも何でかな〜、ただのハイキングの時は悩まされていましたが、自虐的コースに好き好んで行くようになってから、最近は感じないなあ…
たぶんストックを使うようになったのと、膝ブラをするようになったからですかね?あとはマッサージとかストレッチをしなくなったからか?準備体操はしますよ。

ま、自分の事は自分が一番わかってるんだから、無理はしないで下さいね。

それと…ぜ〜んぜん興味は無いんですが、4号戦車D型改を作る事になりました。いやいや、劇場版とか興味ないっすよ
あ〜ついにお前も2次元か などと言われてもですな〜
D型改の履帯は何がベストでしょ?モデルカステンのSKシリーズだと何番ですか?
教えて下さい。

武部沙織に全く興味が無い、ダン之助でした。
2015/11/12 16:16
RE: 単独故の気楽さ・・・((+_+))
デビルダンちゃん、こんばんわっす

昔はストック使ったこと無かったすけど、去年再開する時に最初に買ったのがザックとストックでした。
ザック(35L)とストック2本で7000円しなかったっすけどザックはどうしてもいまいち合わなくて買い換えたっすけどストックはずっと使っとります。
それだけ再開する時に脚力に自信がなかったっすよ。(´;ω;`)

結局今日は朝寝坊したのでショッピングモールをブラブラして来たっすけど途中で膝に来だしたっす・・・
やっぱり中止して正解だったっす。

なんか本格的に2次元の世界に入ってきたっすか?
4号からF2仕様になるまではたしかモデルカステンのSK-18がそうじゃないかと一時話題になったっす。
あっしはそこまで凝らなかったっすけどウサギさんチームのM3のホイール(車輪)とサンダースのM4(75mm砲)のサスペンション用にタスカのVVSSサスペンションキットを探しまわったす。(でもなぜかまだ手元に有る)

蝶野亜美一等陸尉の10式でも買いに行こうかな クリルでした。
2015/11/12 18:19
RE: 単独故の気楽さ・・・((+_+))
krillさん、こんばんわ。

どこの 行く予定だったのでしょう?
それにしてもショッピングモールで、膝にきちゃった…って、かなり重症化してますねぇ。大丈夫ですか?

まで、軟膏とサポータでだましだまし?

のトップは、krillさんかritaですね
2015/11/12 20:27
RE: 単独故の気楽さ・・・((+_+))
リタっちじゃないけど、内緒っす(*^^*)

ヒントは、チョット北の方で展望が良くって11月入ると雪が降り出してる所っす。(解っても言っちゃ嫌よ)
シムさん所にも書いたけど初心者向けのルートも有るから雪が積もりきらなければ年内に行けるチャンスが有りそうっすけど。

ショッピングモール、1時間ぐらいウロウロしながら階段降りたりしてたら膝に痛みが出てきたっす・・・(-_-;)
歩けない訳じゃないすから結局2時間ぐらい歩き回ってきたっすけど・・・
これじゃ無理して行かなくって良かったっす。

で膝きたら、おんぶして行ってくれっす。(歩荷トレっす。(^^))
2015/11/12 21:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する