ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > krillさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「想い」の日記リスト 全体に公開

2015年 05月 24日 22:05想い

30数年間の想い(やっちまったよ 武蔵丘陵編)

前回の日記で、私には「登攀技術」がまったく無いと書きましたが、一般登山道登山ルートでもクサリ場が有ったりしますよね。 「登攀」とまでは言えないまでも「三点確保」しながら登らなければいけないような所も・・・ こんな所に出くわしてしまった時に、クリルはどうするかといったら・・・(撤退します :-
  20   4 
2015年 05月 23日 14:49想い

30数年間の想い(幻となった山 谷川岳編)

自分の文章能力の無さにほとほと手を焼いているクリル・・・ 今回は少し長くなりそうなので仕事の合間見つけて少しずつ書いておこう。 【自序】 【アイガー北壁】、私にとって手の届かない憧れることですら憚られるルート、高度な訓練をし、あらゆる技術を会得し、その壁と冷静に向き合える一部の方のみが登る
  22   6 
2015年 05月 21日 23:35想い

30数年間の想い(霧ケ峰は本当に霧ケみえね編)

前回の日記同様に登山口にたどり着けなかった所に、霧ケ峰が有ります。 この時は、明確に「車山」山頂を目指して出かけました。 (と言ってもここは完全にハイキングコースですね ) 季節は8月末ぐらい、早朝4時ごろに横浜を出発し中央高速を一路長野方面に、7時過ぎぐらいには霧ケ峰高原の付
  15 
2015年 05月 21日 14:26想い

30数年間の想い(天城編・八丈富士編)

前回の富士山編では、一応山頂まで行っていますが30数年前の私の山行は、「アマチュア無線」の移動運用をする時以外は、基本的に山頂を明確に目指して登っておらず、いわゆる「山歩き」(今で言うとトレッキングかな?)に行っていたことが多いです。 ハイキングコースの有る所に行って其処に有った案内板見て「ナ
  14   2 
2015年 05月 19日 21:10想い

30数年間の想い(富士山編)

今月は、なかなか山に行く予定が立てられません。 前回みたいに夜勤明けで行くのはできればもうしたくありません。(帰りの車の運転がつらかった) まぁ、そう言う事で日記でも書いておこう。 で何を書いたらいいのかということに??? それじゃ、昔登ったことのある山、登りたかった山の話でも
  19