ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > krillさんのHP > 日記
2017年02月26日 06:56道具全体に公開

中間報告(人柱確定)・・・(*´-ω・)ン?

前回の日記で注文していたパラディニアの25Lザックが届いたっす。\(^o^)/

注文から約24時間で到着って流石にAmazonさんは普通の配達でも速いっすね。

で、早速現物の確認っす。
「ありゃ?結構小さいっすね。」
バランスライト20と比べると同じくらいか少し小さく感じるっす。(写真 左)

荷室は4つのポケットに分かれてるっす。(写真 右)

まずメインの荷室は2Lのペットボトル2本入れると後は上の空間と少し隙間が有るくらいっすから多めに見積もっても8Lって所っすかね。(中にハイドレーションポケット有り)
2番めの荷室は3〜4Lかな?
3番目の荷室は2L(中にメッシュのポケット有り)
4番目の荷室は小物入れ程度で1L有るか無いか????
下部にヘルメットカバーが入ってるポケットとレインカバーが入ってるポケットが付いてるっす。
ウェストベルトのポケットはそこそこ大きいっすからコンデジとかは十分入るっす。
サイドのポケットは500mLのペットボトルがすっぽり入るっすけど、入口が少し狭いっす。
荷物入れてると出し入れがしにくそうっす。

って、全部足しても15Lっす。
まあ、パンパンにすれば18Lは入りそうっすけど25Lは絶対に無さそうっす。(容量の表記ってメーカーごとに結構違うっすよね)

パッキングの方法と入れるもの考えないと行けないっすね。(^_^;)

見た目は悪くないっす。
生地は100デニールぐらいっすかね。(バランスライトと同じぐらい)
裁縫も悪くは感じないっすけど・・・

背負ってみた感じも悪くないっす。
ウェストバンドを腰でしっかり当ててトップストラップ締めると肩にしっかりついてくれるっす。???
って事は、背面長がかなり短いっすよ。
多分46cmぐらいじゃないっすかね?
小柄な人(クリル)向きっす。

書いててまとまらなくなってきたっす。(^_^;)

う〜ん、何とかまとめてみると
サイクリングでも登山でも使える物が一通り付いてる小柄な人向けの18Lサイズのザックってことっすかね?

夏場の日帰りや里山登山なら十分に使えそうっす。
何とか無駄な買い物にはならずに済みそうっす。\(^o^)/

さあ、それじゃこのザック背負ってどこに行くっすかね?(その前にパッキング考えないとっす、今までバランスライトに荷物ほっぽりこんでたっすから(^_^;))

追記;重量は実測で860gでしたっす。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:882人

コメント

RE: 中間報告(人柱確定)・・・(*´-ω・)ン?
krillさん、こんにちわ。
中華ザック。そこそこ使えそうですね。
ディパック替わりに使う分なら
ちょうどいいくらいかも。
オスプレイ28をそのつもりで買ったんだけど、
ややでかすぎるので、
(丹沢小屋泊まりできちゃったし)
これくらいの奴が欲しいかな。。
2017/2/26 10:00
RE: 中間報告(人柱確定)・・・(*´-ω・)ン?
ヤマネさん、こんちっす

朝5時に帰ってきて1時間ほど色々見回したっす。
背負い心地も悪く無さそうっすから普段使いや里山低山には良さそうっすけど、こいつは完全に小柄な人(子供用?)向け用のサイズっす。(^_^;)
ポケット沢山つけて、付けられるものは付けとけって感じのザックっすね。(゜-゜)
おかげで、肝心の荷室の容量を圧迫してるっす。(・・?
メインの荷室が小さくて奥行きが無いっすから入れる物を選ぶっす。(12〜15Lぐらい欲しかったっす)
2017/2/26 11:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する