また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > take77さんのHP > 日記
2018年04月17日 17:38未分類全体に公開

最近!スミレにハマってます✿

こんな本を買っちゃいました♪
群馬県は関東地方一のスミレの宝庫
って・・・今!スミレにハマってます
正確に言うと以前よりかなり!

純粋種も多く魅力ですが・・・いろんな交雑種も多く!
探し見る楽しみが尽きなそうです。

今週末も群馬方面に行く予定にはしてありますが
どのエリアを散策しようか思案中です・・・が
4月初めに榛名の箕輪城跡や白川沿いを散策した時にはスミレ、タチツボスミレ、マルバスミレなどはたくさん咲いていたんですがその他の種は皆無だった!あれから2週間ほどたったから他の種類も期待できるのかなo(^▽^)o

なにせ今年は花の旬を当てるのが超x2難しいです(T_T)
見てみたいスミレが咲いているといいなっ!なんて思っています
うぅ〜〜〜〜ん !!!甘いか
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:416人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。