ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > take77さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「釣り遊び」の日記リスト 全体に公開

2018年 05月 21日 13:50釣り遊び

予想外の雨量と風&激寒で・・・泣く(笑)

5/19(土曜日)前夜発で沢釣りの相棒を連れて伊那&木曽方面の渓流魚に逢いに行ってきました・・・・が! 現地に近づくにつれ予想していたより雨の量が・・・って! 諏訪に入ってから下道で現地に向かう途中の各峠道では前が見えないくらいの豪雨(権兵衛トンネル木曽側ではパトカ−も待機していた)( ̄◇ ̄
  57 
2017年 03月 20日 00:23釣り遊び

知り合いがカフェをオ−プン!(ついでに釣りも)

あきる野市五日市の養沢地区養沢御岳林道沿いにお知り合いの方が新しくカフェをオ−プンさせちゃいました ちょうど桧原街道十里木の交差点と養沢神社の中間くらいかな? 養沢で釣りをする方はもちろんですが御岳山方面から養沢方面に下山されてバスの時間が・・・歩かなくっちゃ〜〜でもながァ
  47 
2017年 01月 09日 23:49釣り遊び

お散歩帰りにちょいとお楽しみ『浅川国際マス釣場』<°)))彡

日影沢から高尾周辺にお散歩する方なら一度はこの看板 を目にした方も多いと思います『浅川国際マス釣場』↓ http://www5c.biglobe.ne.jp/~fly-lure/ 今年からマス釣り場の親父さん手作りで室内でちょい釣りができるように小物用水槽を設置しました・・・魚種は ◎ニジマス
  41 
2016年 07月 18日 01:26釣り遊び

のんびりと沢散歩&テンカラ釣り講習(女流テンカラ師誕生)(o^^o)♪

昨日(7/16土曜日) 今日は kagetsuさんと(^0^)/自然渓流でテンカラ釣の講習&のんびりと沢散歩を楽しんできました♪(場所・・・多摩川上流丹波川支流泉水谷) 前回6月の続き2回目!・・・前回は管理釣り場での講習↓ http://www.yamareco.com/modules/
  51 
2015年 09月 01日 21:00釣り遊び

ちょっと巻いてみました(蜘蛛に見えるかな?)(´▽`*)アハハ

前に水面に浮かぶ蜘蛛をイワナ君が大きな口を開けてパクリ ちょっと暇だったので、下手くそながら巻いてみました(^_^;) 出来上がりを見ると(´▽`*)アハハ 足が6本???? 確か??8本だよね まっ!いいかぁ〜〜〜〜〜( ^∀^)釣
  58 
2015年 04月 09日 18:39釣り遊び

テンカラ竿を作ってみた♪

遊び道具(釣り関係)を整理していたら、昔買った渓流用小継振り出し小物竿が出てきた・・・もう使わない うん〜〜〜〜売るにしても・・・ねェ〜〜(メーカー品じゃないので売れないでしょう)と・・・いうことで・・・テンカラ用の竿を作ってみました 全長4.5mですが、
  59   2 
2015年 01月 01日 18:23釣り遊び

あけまして!おめでとうございます(初釣りは予想外の雪の中♪)

皆様!あけましておめでとうございますm(_ _)m 毎年恒例 渓流の初釣りは元旦にフライ仲間と裏丹沢エリアに(自然渓流は禁漁中なので)・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 家を出た時には晴れていたんですが、道志街道に入り始めたら雪が降りはじめ・・・えっ!現地に到着すると・・あ〜〜ガンガンに降
  74   14