ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > negakari2015さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「アユ釣り」の日記リスト 全体に公開

2015年 08月 26日 14:31アユ釣り

神通川釣行

8月23日〜25日まで富山の神通川にアユ釣りに行ってきました。 今年はアユの遡上が少なく不漁が伝えられていました。しかし数が少ない分、型が良いとのことで、大物仕掛けを用意して万全の体制で臨みました。 渇水とは言ってもそこは神通川、その太い流れの中に潜むサカナは掛かると瀬の芯
  10 
2015年 07月 13日 00:20アユ釣り

神流川釣行(9,10回目)

7月11日、12日と神流川に行ってきました。 釣り開始早々、橋の上から見ていたひとが曰く「後ろにカモシカがいますよ、気を付けてください」 振り返るとカモシカが私の釣りを見ています、まだ若い個体でした。 カモシカにいいところを見せてやろうと思いましたが、カモシカがいる間は釣れませんでした。 大
  14 
2015年 06月 28日 23:49アユ釣り

神流川(上野村漁協)

今日は竿出し11時。自宅を出発したのが遅かったのもありますが、オトリを買って予定していた場所に行くと既に先行者が・・・ 挨拶をして話を聞くも、釣れていない様子。川見をするも石の色が良くない。 竿を出さずに移動します。次に入った場所では先に釣っていた人と話をすると、元自衛隊の救護班で、日航機墜落の
  2 
2015年 06月 14日 11:56アユ釣り

神流川釣行(上野村漁協)

6月13日、神流川上野村漁協の解禁に行ってきました。 上野村漁協管内はあまり勝手がわからず、場所も不慣れなため明るくなってから入川しました。 主な場所は既に前日から乗り込んでいる人たちに押さえられており、空いている場所で竿を出します。 入った場所は砂と小砂利の川底で、いくつか石が点在していると
  13   2 
2015年 06月 10日 22:56アユ釣り

神流川釣行(南甘漁協)

RCサクセションのトランジスタラジオの一節『Woo 授業をさぼってぇ〜 Yeah 陽のあたる場所にいたんだよ〜』 今週の晴れの日はどうやら今日だけのようです。いえいえ、決してさぼったわけではありませんよ。ちゃんと事前に有給休暇の申請をしております。 こんな天気の良い日
  5 
2015年 06月 07日 18:51アユ釣り

神流川解禁

6月6日〜7日群馬県神流川の解禁に行ってきました。 土坂峠を下ったところの橋から覗くと水の色は暗くてわかりませんが、前日からの雨で増水してます。しかし竿が出せないほどではありません。 まだ2時だというのに雨の中、ヘッドランプをつけて場所取りをしている人たちがいました。(この日が来る
  5 
2015年 05月 24日 22:43アユ釣り

アユ解禁&アマゴ釣り

23日(土)に狩野川のアユ解禁に行ってきました。 現地0:30着、2:00に狩野川の名人と合流して釣り場を確保します。 と言っても川原は真っ暗なので、ヘッドランプつけて足元に注意しながら降りていきます。 皆さん、空が明るくなってくると待ちきれずに竿を出します。 早朝は追いが悪いと判っていても
  8