また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kent160さんのHP > 日記
2011年05月07日 22:27未分類全体に公開

映画「イリュージョニスト」観ました

5月3日は久しぶりのラグビーの試合でした。あまりいいところなく、もっと鍛錬せねばと、思いを新たにしました。
5月4日は、5月1日〜2日の西丹沢の山行の記録を丸一日掛けて書き綴りました。
ヤマレコユーザーになってから、初めての単独山行だったので、実質的にはじめての記録作成で、ずいぶん力が入ってしまったかな。
そして、ゴールデンウィーク最終日の5月5日は、映画「イリュージョニスト」を観てきました。
仕事ではなくに六本木まで出かけたのはいつ以来だろう。
シネマートという、六本木交差点から程近い映画館。スクリーンがいくつもある今風のシネマコンプレックスというんでしょうか。「イリュージョニスト」がかかっていたのは、100人も入ればいっぱいになるくらいの客席で、スクリーンも、ホームシアターよりは大きいかなっていうくらい。(もちろん、我が家にホームシアターがあるわけではないですよ)
で、「イリュージョニスト」。
1950年代のパリとスコットランドの離島を舞台にしたアニメーションです。
絵がきれいでした。風景の描写がとても美しい。
英語、フランス語の台詞は少なく、登場人物の動きでストーリーが追えるシンプルなストーリー。
全編に音楽が流れ、とても心地よい80分でした。
上映劇場は少ないですが、お勧めです。
特に、「ディズニーランドより山の方が好き」という人には、
気に入ってもらえるのではないかと思います。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:186人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ