また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > zeropo7さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 10月 07日 22:29未分類

私の頂

【ポキッ!】 9.22 連休の山旅のシメにrikuさんと娘と紅葉の始まりの富良野岳へ行ってきた 山行記録にも書いたけれど山頂でポールを紛失した 無い物は仕方ないと、ガスで見え隠れするカミホロカメットク山への稜線に向けて下山を開始した 分岐の手前辺りで先に下山していた娘から「ポ
  112   42 
2019年 09月 24日 20:14未分類

自然に身を任せた日

いつもの場所へやって来た いつもの仲間と笑い、語り合う いつの間に大きくなった子供達の成長を感じ いつまでも変わらない何かを探す いつにも増してソラは蒼く、風は吹き抜けた いつもを繰り返し いつまでもを願う いつの日か振り返った時に、良い日だったときっと思え
  58 
2018年 09月 04日 21:26未分類

休息

今年の目標の1つ、子供とトムラウシでテン泊を山仲間にフォローして頂きながら無事終える事が出来た この上ない達成感とやっと無事に終わった安堵感が心を満杯にさせた 二泊三日、お気に入りの場所で山を忘れて休息してきた 湖のほとりにタープとテントを立てた 水面に名もない山の緑と果てな
  75   6 
2016年 08月 30日 19:47未分類

チャリ旅とホーリーマウンテンズ

晴天に恵まれた土曜日は久しぶりに友達と子供達とちょっと遠いモエレ沼公園に行ってきました。 しかもチャリンコで。 友達はハマー、子供達は切り替え付きのそこそこいい自転車。 私は切り替えナシのママチャリ!(サビ付き笑) 広大な公園内の移動も含めてチャリ走行距離は42キロでした。
  66   6 
2016年 08月 08日 19:29未分類

透明

暑さが続き、山をお休みして湖へキャンプへ。 未踏の山々を眺めながらのんびりまったり。 湖のほとりに張ったテントから天の川を見上げる。 小さな透明な瞳はキラキラ輝いていた。 透き通った空と澄んだ空気にココロは透明に。 そこは帰りたくないと思う場所でした。 写真1
  74   8 
2016年 07月 24日 17:15未分類

山友

友達が先月山デビューした。 何年も私の山への熱い思いを語ってきたけどいつも「う〜ん、今度ね〜」と、全く興味なし。 そして今年の春突然メールが。。 「山に登るには何を用意したらいい?」 どうした事か、山に行く気になった友達、嬉しい! デビュー戦は八剣山、次は銭天ですごく喜
  95   8 
2016年 01月 31日 22:28未分類

感動するアライツェルトの説明書!

私はU.Lツェルトを持っていますが運良く緊急時などの出番が中々無いので、昨日幌平山登山がてら頂上で設営訓練してきました。 手持ちのストックで代用していますが、やっぱり付属のポールと細引きと、木を利用するならカラビナがあればもっと安定するような気がします。 緊急時は安定性とか言ってられないと思
  149   12