ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > popoi11さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2014年 11月 30日 13:53未分類

みかんの収穫

11/28〜29、みかん収穫のお手伝いで和歌山に住む学生時代からの友人宅へ。 まさに今、収穫最盛期を迎えてます。 20年近くほぼ毎年、この時期手伝いで訪れてますが、 年々体力の低下を感じます。 早朝から暗くなる夕方まではさみ手に取り、 一つ一つ切り取り肩から背負ったぼて籠へ。 ぼて籠
  12 
2013年 10月 27日 21:44未分類

大阪マラソン

本日、大阪マラソンが開催されました。 出場したわけでなく、知り合いの応援でもなく・・・仕事でした。 台風の影響が心配されましたが、素晴らしい秋晴れに恵まれ絶好のマラソン日和になったと思われます。 参加されてる3万人の方全て、テンションMAX状態の笑顔でスタートされ、 途中沿道から
  3 
2011年 06月 09日 11:18未分類

借りてきた地図で確認

6月4日母親と二人で金剛山を登った時、 間違ったルートで激下り後、登り返しした内容のレポートを先日掲載しました。 他のエリアへ山登りするときは、必ず地図持参で行くんですが、 このときは「金剛山の地図を購入所持してない」「何度も歩いたコース」という浅い考えで行動。 結果的に母親にしんど
  5   6 
2011年 03月 25日 13:27未分類

研究中

近くの山へハイキングに行く時は電車がほとんどですが、 交通機関が不便、または遠方の山へは自家用車移動が多いです。 車でハイキングに行ったとき困ったこと。 * 登山口近くに駐車場もしくは駐車できる適当な場所(路上駐車:出来る だけ避けたい行為)がなく、かなり離れた場所に駐車する。
  2 
2011年 03月 23日 21:22未分類

登録

今日から「ヤマレコ」にユーザー登録しました。 低山の山歩きがメインですが、できるだけ「山行き記録」できるよう努力します。