ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Yanyan7さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花」の日記リスト 全体に公開

2019年 02月 17日 22:58

なんとか咲いてくれた福寿草・・・

毎年の半分だけど今年も咲いてくれた福寿草。 「フクジュソウ」の花が終わり茎葉がぐんぐん伸びて来年の準備をしている途中(4月だったか5月だったか・・・)のはずが気が付くと根元から茎葉がきれいに刈り取られてた。 私:「え〜〜〜っ!!ない・・・」 妻:「刈ったらダメだった?」 もう30年以上毎年そ
  52   6 
2018年 03月 20日 01:44

春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~

今年は例年になく厳しかった冬だったのでお花たちの開花は遅いのかな・・・? と思っていたけど一挙に春が駆け足でやって来た。 去年は庭に来るウグイスの鳴き声で目を覚ますことが多かったけど・・・ 今年はまだウグイスの声は聞けていない。 ヒヨドリが梅の花やボケの花の蜜を求めてやって来る。
  65   12 
2018年 03月 06日 16:45

クリスマスローズ

花芽、木の芽が膨らんでくるこの季節が大好きです。 (スギ花粉の時期と重なって憂鬱になるんですけろも・・・) 寒い冬の間は見向きもせず放りっぱなしの植物たちなのに わずかに膨らんでる木の芽、花の芽を見ると 俄然世話をしたくなってきます。 我が家にあるクリスマスローズがすべて開花しまし
  48   10