また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Yanyan7さんのHP > 日記
2018年03月20日 01:44全体に公開

春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~

今年は例年になく厳しかった冬だったのでお花たちの開花は遅いのかな・・・?
と思っていたけど一挙に春が駆け足でやって来た。

去年は庭に来るウグイスの鳴き声で目を覚ますことが多かったけど・・・
今年はまだウグイスの声は聞けていない。

ヒヨドリが梅の花やボケの花の蜜を求めてやって来る。
メジロが来てくれれば良いんだけどまだ一度も見たことがない。

コブシの花もひらきかけた。
ヒヨドリが花を食べているようだ。
去年はクリスマスローズもよく食べられていたな。

ジンチョウゲの甘酸っぱい匂いは心地良いけど・・・
ビシャコの花が満開で独特の匂いを放っている。

アネモネ、スイセン、サクラソウの花も咲き始めた。
フリージア、ラナンキュラスの蕾が膨らんできている。

コデマリ、カイドウザクラの蕾も膨らんできてる。

サクラが咲く前のこの時期が大好きだ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:527人

コメント

RE: 春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~
ヤンヤンさん、こんばんは〜。

お花の楽園 秘密の花園
お花たちの笑顔がいっぱい
ステキ〜\(^o^)/
ここは、ヤンヤンさん大豪邸のお庭に咲いたお花たちですか??
凄いですね〜
2018/3/20 2:09
RE: 春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~
furufuruさん おはよー👍さん。

すべての植物たちが目を覚まして
活動時期に入りましたね \(^^)/
そんな姿をみるとウキウキしてきますな〜。

前にも書いたけど雑草……も活動し始めましたわ===┐('〜`;)┌
これからは草との戦いです。
いつも負けますけろ……(;´д`)
お山で見ると可愛いお花かも知れぬが
畑に蔓延ると厄介な雑草も沢山あるよ
(/_;)/~~

P.S.
田舎のお家で土地が広いだけ。
誰だ…?大なんちゃら…って言った奴…
yamaどんか〜
2018/3/20 8:24
RE: 春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~
yanさん おはようございます(*^_^*)

春やわ〜\(^o^)/
これだけ花が咲くとうれしくなりますね!
どれが何の花なのか、わかりませんけど綺麗な事だけはわかります。
すばらしい!
2018/3/20 9:21
RE: 春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~
chasseさん 雨やな〜〜〜。
どこかへ行く予定やったん違うの?

急に暖かくなったからお花たちが一斉に咲き出しましたね。
この時期だけ・・・園芸家になるのな。
あとは雑草との戦いで思っただけでもウンザリだすわ〜。

明日は練習もしてないのに久々にテニスの大会にエントリーしてる。
でも 雨っぽいな。。。。
2018/3/20 11:25
RE: 春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~
yanさん、おはようございます。
花が好きなyanさんには、いい季節ですね。
僕は、この2日間雨にたたられて、家で夏のアルプスの映像見直して気分だけ盛り上げてますが、余計にストレス溜まります〜
2018/3/20 9:47
RE: 春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~
shigeさん・・・雨、降ってるよ〜〜。
やっぱりな!!

この短い時期だけ園芸家になって一生懸命お世話するけろ・・・
もうちょっとしたら雑草とムシで嫌になって放棄する(。・ω・。)

私も久しぶりに明日のテニスの大会にエントリーしてた・・・ら・・・
ほらね・・・雨ですやん。
とある人から「Kさん(私の本名)がエントリーするから・・」って言われましたわ==。
2018/3/20 11:31
RE: 春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~
ヤンヤンガーデンに春の訪れ。
花の多さにビックリ!良く咲きましたね。
フルお姉さんは、ヤンヤンガーデンを秘密の花園って言いましたね
「あれま〜!チューリップが刈られるとるがね 」奥さんのひとり言
はっは〜ん これって、
花園にも改ざん前と改ざん後があるんだ
2018/3/20 11:27
RE: 春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~
toraさん草管理はどうしてる?

秘密の花園・・・か・・・
ある意味、あたってるなぁ〜〜。

秘密の花園の開園時期はこの時期だけ。
あとは人に見られたら困るくらい雑草・・・との戦いです。
いつも大敗して放棄してしまいますけろ。

お墓に持って行くお花・・・毎回買えば高いでしょ?!!
だったら自分で作ろう!!なんですよ。
だから勝手に咲く花ばかり。
2018/3/20 11:38
RE: 春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~
私もウグイスのさえずりで目覚めたーい、テン泊しよかな。
お庭に花が咲くと小鳥もたくさん集まりますね 春だ❗
2018/3/20 18:32
RE: 春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~
cicsさん テン泊する?

今年はまだウグイスが現れてくれないんですけろ……
どんだけ田舎に住んでるね〜ん⤴️❗⤵️

もう少し季節が進めば 草との闘いですわ
(;´д`)
2018/3/20 20:00
RE: 春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~
Yanyan伯爵、こんばんは〜

大邸宅のお庭で花の博覧会を催しているんですね
明日はウインブルドンも雨なんですね
2018/3/20 18:42
RE: 春が駆け足でやってきた〜(^_^)/~
我が家のyamaどん執事 よー
そろそろ 草むしりの時期だよ〜(^o^ゞ

てか、yamaどんが大なんちゃらとか…
そういう事書くから
皆さん誤解するからねー💦💨💦⤵️
やめてね〰️(/_;)/~~

明日のテニス大会は確実に中止だな( ´△`)
2018/3/20 20:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する