また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Yanyan7さんのHP > 日記
2017年07月15日 16:20バックパック全体に公開

Gregory バルトロ65 ショルダーハーネスの件 その後です。

7/11日記のその後です。https://www.yamareco.com/modules/diary/146541-detail-146676

ショルダーハーネスの肩の部分が浮いてしまってフィット感がなく(写真1枚目)がっかりだったので翌日、ダメ元で購入ショップ(好○×○webさん)に電話で
「ショルダーハーネスを「S」サイズに交換して欲しい。」とお願いしましたところ
「送り戻して下さい。ショルダーハーネスだけを交換します。」と言うお返事。
7/12送り戻して(送料はもちろん自己負担です)
本日7/15ショルダーハーネスが「S」サイズに交換されたバルトロ65が戻ってきました。(送料は自己負担しますと伝えておいたけど無料でした)
さっそく 11kg強の荷物をパッキングして担いでみました。
それが2枚目の画像です。
しっくりきました〜(・∀・) ありがとうございました!!

バルトロ65 決してお安い値段ではないです。
もし購入を検討されてる方がいらっしいましたら
お店で実際に担いでみて ショルダーハーネス、ウェストベルトのサイズも
自分に合ってるかしっかりと見て下さいね〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:4558人

コメント

RE: Gregoly バルトロ65 ショルダーハーネスの件 その後です。
ちは、ヤンヤン君!
良かったですね、せっかくのプレゼント!
めでたし、めでたし

やっぱ、ちゃんとしたとこで買うと
こういう事があった時の対応に差がでます

この前の日記にコメントを…、
と思ったのですが、しそびれました。
実は(と言うほどの事もないですが)、
私もグレゴリー(JADE38)愛用者です。
背負ってみたら、しっくり合いました。
で、旧モデル・J28がお安く(半額以下!)なっていたので
値段にひかれて、ぽちっとしてしまいました。
届きましたが、さすが売れ残っていただけあって
色は…
自分では選ばない色ですけど我慢ですわ…
明日、試してみようと思います
(暑さにめげて挫折しなければ…ですが)
2017/7/15 17:10
RE: Gregory バルトロ65 ショルダーハーネスの件 その後です。
heheどん まいど〜〜〜ん( ^o^)ノ

ダメ元で電話して用件を伝えら・・・「少々お待ち下さい。」で、保留音。
「まるごと送り返して下さい。ショルダーハーネスだけ交換して送り返します。」
と、言う返事に心の底から「ありがとうございます!!!」って出ましたわ〜。

グレゴリー ほんと良いねぇ〜。
ジェイド28 半額はめっちゃお買い得でしたやん。
色・・・パーポー??
良いですやん(確信の会話(笑))

レコ、楽しみにしとこ〜〜(^^)/~~~
2017/7/15 17:35
RE: Gregoly バルトロ65 ショルダーハーネスの件 その後です。
ブブーッ

JADE38がパーポーです
これ買うときも色で悩みました
ZULU(男モノ)には紺があるし、それダメですか?って聞いたら
好○山△のお姉さんに、『売れません!』と言われました。
私にとっては、グレゴリーの悪いところは、色…

で、お安くゲットしたJ28…、
まあ楽しみにしておいてください。
毎晩見ては、そう悪くない色である…と自分に言い聞かせてます
2017/7/15 17:45
RE: Gregory バルトロ65 ショルダーハーネスの件 その後です。
えっ!! (゜ロ゜;ノ)ノ

違うのかっ。

38がパーポーってかっ(*゜Q゜*)
heheどんにパーポーのイメージ…が…ない。

んんん〜楽しみにしとこっと。
2017/7/15 17:53
RE: Gregory バルトロ65 ショルダーハーネスの件 その後です。
もうこれでガっツリ担ぎ担当ですね!
2017/7/15 23:24
RE: Gregory バルトロ65 ショルダーハーネスの件 その後です。
chasseさん 
おにぎり 1個足らないんだけろ・・・(笑)
がんばるで====
2017/7/15 23:57
RE: Gregory バルトロ65 ショルダーハーネスの件 その後です。
Yanyan7さん、間に合って良かったですね

11kg強の荷物が入ってるようには見えない程スッキリとパッケージできてますね!
やっぱり上物のザックは違うんですね
2017/7/16 0:40
RE: Gregory バルトロ65 ショルダーハーネスの件 その後です。
yamaどん 間に合いました〜。
も〜〜みんな任しといてや〜〜〜

・・・と言う気持ちはありますが・・・
今回は縦走・・と言う事で 距離長いので
40Lに収まるんでZULUにしたらザック分の重さが1kg以上軽くなるんで
ZULUにし・・ま・・・す・・・・・ね・・・・
2017/7/16 1:11
RE: Gregory バルトロ65 ショルダーハーネスの件 その後です。
yanyanさんおはようございます。
「フィット感」というのがよく
理解できませんが、私、ザックを長時間
背負うとものすごく肩が凝ります。
ザックの腹部ベルトをし忘れるともう
てきめん。こういうのってフィットしていない
ということなのでしょうか?
2017/7/17 8:00
RE: Gregory バルトロ65 ショルダーハーネスの件 その後です。
返事、遅くなって申し訳ありませんでした。
17〜18日 比良山系1泊で32kmの縦走をしてました。

私もザックの事は良く分かりません。と言うのが本音です。

>こういうのってフィットしていないということなのでしょうか?

  たぶん合ってないと言うことだと思います。

グレゴリーのバルトロ65に関しては明らかにショルダーハーネスが自分の身体には
合ってなく担ぎ心地がダメでしたのでその部分を「S」サイズに交換してもらったら
担いだときの違和感はなくなりました。

今回1泊2日32kmの縦走はグレゴリーのズール40Lでやりました。
重さは12kgでしたが ウェストベルトを調整し腰で担ぐと言うイメージと
肩との3点でザックを担いでたので肩への痛みや凝りは全くなかったです。

あと腰ベルト・ショルダーに付いてる引っ張ったり緩めたりする調整を
上手く自分に合わせればそれだけでも全然違いますよ。
2017/7/19 15:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する