また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > taranchoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 05月 24日 21:35山ごはんレビュー(食料)

飯盒炊爨 我が家で眠っている野菜達

食材は我が家で眠っている野菜達でベランダで飯盒炊爨してみました。きっかけは日曜日に冷蔵庫の掃除をしていたら、食べられないで草臥れている野菜達が沢山いたからです… メニューはカレーのようなカレーポトフのような…って感じになりました。 ▼食材 ・ 我が家で眠っている野菜 ・ カレールー ・ そ
  16 
2020年 05月 11日 11:55山ごはんレビュー(食料)

メスティンでお好み焼…いや卵焼きかも…

一昨日の関西風と昨日の広島風を融合させて作ってみました。しかし、これはお好み焼なのか卵焼きなのか… ▼食材 ・ 鶏卵 二個 ・ キャベツの千切り(コンビニ) ・ サラダキチン ・ チキンラーメン ・ ソースとマヨネーズ ▼作り方 1. キャベツの千切りとサラダチキンを混ぜます。 2
  24 
2020年 05月 07日 09:23山ごはんレビュー(調理器具&ボトル)

メスティンでなんちゃって広島風

快速旅団さんの動画を参考に広島風も作ってみました。 ▼食材 鶏卵 二個 キャベツ 3〜4枚かな ベーコン 1枚 チキンラーメン ソースとマヨネーズ ▼作り方 キャベツを粗いみじん切りにします。 大きめにメスティン折りしたクッキングシートを入れたメスティンにキャ
  19 
2020年 05月 05日 16:28山ごはんレビュー(調理器具&ボトル)

メスティンでお好み焼

YouTubeで動画を拝見してから何時かやってみたかったメスティンでお好み焼。先日 SNS にも上っていたので、背中を押されてベランピング(最近覚えた言葉(笑))でやってみました。 ▼食材 ・ 薄力粉 50グラム ・ 水 50cc ・ 鶏卵 ・ キャベツ 3〜4枚かな
  29   2 
2020年 05月 03日 19:25山ごはんレビュー(調理器具&ボトル)

メスティンでカレーライス

【メスティンでカレーライス】 ミツカンのタマネギの微塵切りが賞味期限切れだったのでカレーを作る事にしました。 ▼食材 ・ カレールー 1欠け ・ ミツカンのタマネギの微塵切り(賞味期限切れてました。今は無いかも) ・ ハム(ウインナーソーセージでも何でもお好みで) ・ 米 ▼作
  16 
2020年 04月 29日 20:46山ごはんレビュー(食料)

コシアブラ色々

【コシアブラのバター醤油炒め】 登山ガイドのSMZさんに紹介してもらったショップで山菜を購入しました。お勧めの食べ方に書いてあったので今日はコシアブラのバター醤油炒めです。 ▼食材 ・ コシアブラ ・ バター ・ 醤油 ・ 米 ▼作り方 普通にご飯を炊きます。 ご飯を炊いて
  23 
2020年 04月 29日 20:40山ごはんレビュー(食料)

ポテトチップスでスペイン風オムレツ

平日はテレワーク、週末はステイホーム。山に行けません…でも、在宅だと毎日ベランダ飯ができるではないですか。んで、管理人さんが作っていたポテチのスパニッシュオムレツにインスパイアされまして3日連続で作ってしまいました。かつて、ハッシュドポテトで作った事はあったんだけどポテチは初めてです。 ▼食材
  4