また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > taranchoさんのHP > 日記
2020年05月05日 16:28山ごはんレビュー(調理器具&ボトル)全体に公開

メスティンでお好み焼

YouTubeで動画を拝見してから何時かやってみたかったメスティンでお好み焼。先日 SNS にも上っていたので、背中を押されてベランピング(最近覚えた言葉(笑))でやってみました。

▼食材
・ 薄力粉 50グラム
・ 水 50cc
・ 鶏卵
・ キャベツ 3〜4枚かな
・ ベーコン(本当は豚バラにする予定だったんだけど冷蔵庫になかった) 1枚
・ その他、お好みの具材
・ ソースとマヨネーズ

▼作り方
キャベツを洗い微塵切りにします。
ボール等にベーコンとソースとマヨネーズ以外の全ての食材を入れてスプーンでザックリと混ぜます。お好み焼は混ぜ難いようにスプーンで混ぜるようになっているって聞いた事があるので、何時も混ぜ過ぎないようにしています。
大きめにメスティン折りしたクッキングシートを入れたメスティンに具を入れます。
上にベーコンを乗せます。
クッキングシートで上を覆って蓋をいます。
ジックリと両面を焼きます。本日のアルコール燃料は22ccぐらいです。
頂きます。
この焼き方は初めてだったんですけど凄く美味しいです(笑)

2020-5-5 べランダ
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:461人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2012/11/12
投稿数: 259
2020/5/9 16:54
 RE: メスティンでお好み焼
早速、ベランピングですねー!
クッキングシートはどのようなものを使っていますか???
登録日: 2011/5/6
投稿数: 145
2020/5/9 19:19
 RE: メスティンでお好み焼
enosukebe さん、コメントありがとうございます。
覚えたての言葉は積極的に使う人です
クッキングシートは普通のイオンで買った30cm幅のやつですよ。


ページの先頭へ