![]() |
![]() |
今日は理事会で遠出は出来ないので近所の高尾山でダムカレーを作ってきました。
▼食材
- 米 0.5合
- 水 適量
- (賞味期限切れの)レトルトカレー
- ソーセージ 2本
- アスパラガス 1本
- パスタ 1本
- 冷凍した玉ねぎ
▼作り方
1. アスパラガスとソーセージを1センチ幅ぐらいにカットします(ソーセージ1本は残しておきます)
2. カットしたソーセージとアスパラガスをパスタに刺します
3. ごはんを炊く時に上記のパスタを上に乗せて炊きます。
4. ごはんが炊けたら蒸らし時間を利用してカレーを温めます。
5. カレーはレトルトですが湯煎ではなくてクッカーで直接温めます。この時に冷凍した玉ねぎも一緒に温めます。冷凍した玉ねぎは繊維が破壊されているので短い時間で調理できます。
6. ご飯でダムを作ります。この時にソーセージで放流用の栓を作る予定だったのですが、迂闊にも食べてしまったので、鮭とばで代用しました(笑)
7. カレーを湖部分に入れます。
8. 栓代わりの鮭とばを抜いて放流(*^^*)
9. 頂きます。
楽しかった(笑)
2019-12-14 高尾山
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する