ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sanpoyajiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山靴」の日記リスト 全体に公開

2022年 07月 16日 17:18登山靴レビュー(シューズ)

ホカ スピードゴートのソールの減りについて

ホカのスピードゴートのソールの減り方にちょっと興味が湧いていたので、参考になるかなと思って、日記に書いてみました。 対象は、持っている、スピードゴート4と、スピードゴート ミッド GTX です。 画像で、ソールの写真を撮っています。ソールの減り方を見るのが難しいかもしれませんが、ご参考にまで。
  27 
2022年 07月 07日 10:01登山靴レビュー(シューズ)

ホカ スピードゴート 4 買いました

ホカのスピードゴート 4 買いました。 現行は、スピードゴート 5 なので、前モデルなのですが、購入にいたったのは、次の理由からです。 ・スピードゴート 5 は、アッパーやヒールが薄くなって軽量化されているが、山登りには、4の方が自分的には合っている。(トレランはしないので) ・サイズをワンサ
  26   2 
2022年 05月 07日 21:41登山靴レビュー(シューズ)

モンベル アルパインクルーザー 2300 使用レポ

前の購入しました日記を、短い期間で、思いのほか、訪問者、拍手ともに見ていただき、もしかして、この靴のレポートをすれば、誰かのお役にたてるかもと勝手な妄想が湧き上がってきましたので、レポートを書いてみることにしました。 4月27日 購入 4月28日 撥水処理 4月30日 河内飯盛山 320m
  68 
2022年 04月 29日 17:16登山靴レビュー(シューズ)

モンベル アルパインクルーザー 2300 買いました

モンベルのアルパインクルーザー 2300 買いました。 簡単に、購入動機やら、期待・心配などをまとめてみました。 購入の理由は、次のようなもので、 ・ソールを張り替えたガルモントは、前から思っていたのですが、ワンサイズ小さくて、武奈ヶ岳の下りで、足先が耐え難いくらい痛くなる
  63 
2021年 10月 31日 23:06登山靴

登山靴のソールの張替え ガルモント VETTA MNT PLUS GTX

かなり古い登山靴のソールを張り替えておいておいたものを確認のため使ってみました。 今使っている靴は、ソールつるつるで、つま先もかなり剥がれているので、もう使うのは危険だろうということで、だいぶ前にソールを張り替えておいたものです。 登山靴 ガルモント VETTA MNT PLUS GTX
  27   2 
2021年 01月 15日 22:27登山靴レビュー(シューズ)

厚底ハイキングシューズ ホカオネオネ スピードゴートミッドGTX 試しました

厚底ハイキングシューズのホカオネオネ スピードゴートミッドGTXを買って、試してみたので、誰かの参考になったら嬉しいなと妄想したので、感想を書きます。 【買った理由】 ・今まで使っていたイノヴェイトROCLITEが古くなってきたので、ハイキング用に新しいトレランシューズがほしかった。 ・Y
  32