ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamaikuzouさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「家族」の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 21日 23:52家族

木曽三川公園センターでのんびり (^O^)/

 本日、気温は昼で26度。風は無風状態、近くの木曽三川公園センターにやってきました。 初めての、娘と孫と三世代のピクニックです。  テントと少しのおやつ、そしてお茶をカートにくくってゴロゴロ、ゴロゴロと北ゾーンの北東のしばふ広場の丁度、大きなサルスベリの樹の木陰が気持ちよさそうなので、ここに設
  25 
2023年 04月 15日 20:00家族

秘密基地の誕生!!

 こんにちわ!!  先日に妻が孫たちへの御手製のプレゼントし、非常に好評だった 段ボール工作。孫たちはすごく喜んでとてもお気に入りの様子で遊んでいた。じいじも負けてはいられん!!そんなわけで密かに企てておりました。 そんなに手間かけずに素朴に御手製感のある”秘密基地”を考えていた。  イン
  25 
2023年 02月 06日 15:33家族

誕生日プレゼント??

 立春とは言え、まだ寒さ厳しき日が続いていますが、皆さんお元気ですか?? 先日の4日、誕生日を迎えました。   この年齢(還暦はとうにすぎています)になって誕生日を迎える度に、後何年生きられるんだろう??と考えてしまいますね。いやな想いを巡らす記念日でもあります。先日の夕方、妻から〇〇(長女)ち
  24 
2022年 10月 02日 20:20家族

表彰状 えまちゃんへ

  表彰状          天国の“えまちゃん”へ                           2016年7月17日生                             あなたは、生後からつい先日まで約6年の間すくすく、のびのびと過ごし父母及や妹、学校の友達や回りの人々を
  17 
2022年 09月 20日 11:51家族

号哭(ごうこく)の日々

昨日、午後3時過ぎだった。妻の携帯が鳴った。 だがどうも様子がおかしい。 自身は居間で台風14号の進路情報に聞きいっていた。 台所で泣きじゃくる声次第に大きく、尋常じゃないのは直ぐに察しがついた。 なりふり構わず自分の感情をあらわにする妻。 気が動転しており身体はふらふら。 咄嗟に身
  47 
2021年 02月 27日 23:34家族

もう、気になりだした( ゚Д゚)

久しぶりの投稿、今日は孫4号の登場です。 左、やはり女の子、、、です。(体重が気になります) 中、もしもし〜 (ケイタイのつもり・・・) 右、今度も、もしもし♪ (またもやケイタイのつもり・・・)  いつ、会えるのだろう??
  8 
2019年 07月 14日 20:52家族

~一時帰国も今日まで~明日は仏に戻る長女夫婦

先月の19日から一時帰国していた長女夫婦。 旦那の実家(兵庫県)への帰省や神戸観光 東京ディズニーランド入園や静岡の知人宅絵の訪問など ハードスケジュールをこなし、最後のお別れの食事会 ということで、名古屋のマリオットアソシア 18階 中華料理店 梨杏 に集いて誕生会と今後の活躍を祈った。
  12 
2017年 01月 24日 21:25家族

愛犬 ラブちゃんへ・・・表彰状

表彰状 雄柴犬 ラブちゃん (大黒竜号)殿 平成13年8月11日生まれ あなたは、生後間もなくからつい先日まで長年にわたりいつもありったけの笑顔で 家族や近所の人たちに接してくれていつも癒してくれましたので ここに表彰いたします。 またどこかで出会えることを楽しみにしています。 天国で
  60 
2017年 01月 17日 01:46家族

怪しい雪ダルマ☃

咋日曜日、午後三時ころ何を思いついたか、年甲斐もなく雪ダルマを作ることになったです。そうこれも 孫1号(フランス在住)写真2・3、 孫2号(ドイツ在住)のおかげなのだ。 だるまのカラダはなぜか??凸凹になってしまった(´Д` )。 次回は上手く作ります。(笑) 日没後の完成でさらにあやしい
  40 
2017年 01月 08日 02:19家族

じぃじは山に行かれない?の巻

じぃじバカのお話です。軽く流してください(笑) 癒されまくりの日々も、、、  待望の孫(昨年7月長女が出産・女の子)が年末、フランスから帰国して賑やかな正月明けとなっています。この12日には帰仏で慌ただしい毎日。次回はいつ会えるか不明なので、一緒に居られるときはやはりばぁばと同じじぃじもいてやり
  39