ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > WeeklyClimさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2015年 07月 11日 21:50未分類

山で過ごした日数が1年を超えた@5年間で

日記を書くのは久々ですが、今日マイページのランキングを見たら山で過ごした日数が1年0ヶ月と1日となっていたので記念に書きました。 山に登り始めてほぼ5年間と3か月が過ぎましたが、そのうちの1年を山で過ごしたとは、我ながら驚きです。 今年に入ってからは山行のペースが落ちロングコースは難しくなっ
  31 
2013年 07月 02日 20:57未分類

水没ガーミンGPS パソコンの排熱で復活!

昨日誤って削除したデジカメデータ の復活の日記を書いたので思い出したのが、ガーミンGPS(Oregon450TC)が水没してダメになった(と思った)ことです。 1か月以上前になりますが、丹沢に弁天杉を見に行ったときのワサビ沢でのこと。( http://www.yamare
  15   2 
2013年 07月 01日 20:11未分類

山行中にデジカメデータ一括削除してしまった ⇒ 無事復活

山行も終盤にさしかかり、既に200枚以上撮影 している時のことです。 新たに撮った写真が明らかに失敗しているので、それだけ削除しようとカメラを操作。 ところが指がすべって? 1枚削除でなく、「フォルダを一括削除」で「実行」してしまいました。 削除中のバー表示が
  19 
2012年 09月 27日 21:52未分類

大倉尾根にロープウェイ?という昔話

偶然見つけてへぇ〜〜〜と思ったので紹介します。 出典: https://www.8beat.com/ropeway/omotetanzawa.htm <引用> 表丹沢ロープウェイ(仮称)は、小田急電鉄によって計画された索道で、 小田急線渋沢駅から出ている大倉行きバスの終点のさらに先
  26   2