ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > biscuitさんのHP > 日記
2023年10月22日 20:09星レコ全体に公開

オリオン座流星群☆

10月22日、西湖でオリオン座流星群の流れ星を観てきました。
上弦前の月が沈み、暗闇に美しい星空が広がるとともに流れ星の数も増えてきました☆彡

季節は進み、未明の星空は華やかな冬の星座たちが主役のようです。
冬の代表的な星座の6つの1等星を結んでできる冬のダイヤモンド。天の川の流れの中にいくつかの流れ星が写っています(写真中)

冷え込む夜でしたが、西湖の星空はとても綺麗で、多くの方が満天の星空と流星群の天文ショーを楽しんでおられました☆彡
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:288人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。