ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ostra3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 12月 13日 20:32骨折記

腓骨抜釘手術から6週間

本日で最後の通院となった。 レントゲン写真を見ると、まだまだ骨に開いた穴は埋まっていなかった。 多少は埋まってきてはいる様だが、結構埋まってるものかと思っていた。 まあまだかなり腫れてるんだから埋まってなくて当然と言えば当然か。 完全に埋まるにはこの冬ぐらいはかかると言われた。 マジか
  33   10 
2017年 11月 08日 22:32骨折記

抜釘手術は無事終了、しかし…

1日に手術を終え、一泊入院して翌日夕方に帰宅しましたが、、、 当日深夜から娘が胃腸炎発症し、そのまま家庭内に広まり、ostra家壊滅。。。 中でも私が一番重症で、熱は9度5分まで上がり、かなりひどい嘔吐に苦しめられました。 中々の修羅場だった。 以下、抜釘手術の備忘↓ 骨折時の手術
  205   6 
2017年 10月 31日 21:12骨折記

腓骨骨折手術から明日で8ヶ月

最近、ぐっと冷え込んで、山にもだいぶ雪が積もってきました。 今日の午前中に見えた剱岳はきれいだったなぁ〜。 1500メートルくらいまでは積雪していたでしょうか。 紅葉もだいぶ降りてきて、平野の木々もちらほら色づきの良いのが見えてます。 さて、長らく更新していなかった骨折日記ですが、手術か
  19 
2017年 07月 12日 20:59骨折記

腓骨骨折手術から133日経過

久々に受診。 骨は完璧にくっついていた。もうレントゲン写真ではどこが折れたか分からない。 最短で術後3ヶ月経てば抜釘できるそうだが、目安としては半年だそうだ。 仕事の都合もみて、10月頃に抜釘手術を受けようと思っている。 感覚的には、骨折前と比べて95%くらいまで戻ってきたように思う。 順
  13 
2017年 05月 01日 23:40骨折記

腓骨骨折手術から丁度2ヶ月の備忘録

3/1に手術し、今日で丁度2ヶ月経過。 ここ3週間程の様子を記録しておく。 ・4/10 今年に入って日課にしていたジョギング再開。 ペースは始めた時より遅く、それでいて疲れる。 足の方は問題無さそうだった。この時は。 ・4/16 山歩き復帰。 とりあえず起伏の少ないCT2時間くらいの
  17 
2017年 04月 10日 01:25骨折記

花見兼リハビリ散歩【腓骨骨折手術から5週間〜】

近場の公園へ、花見を兼ねてリハビリ散歩へ。 桜の方は、一部5分咲き程度のものもあったが、ほとんどがようやく咲き始めだった。 このぶんだとまだ来週も楽しめそうかな。 散歩の方は、都合1時間、軽いアップダウンあり、半分ほど未舗装の遊歩道を歩いてみた。 ショウジョウバカマがたくさん咲いてて、こちら
  10 
2017年 03月 27日 00:13骨折記

鋭意リハビリ中…【腓骨骨折手術から3週間〜】

3/23 手術から3週間経過後の検診。レントゲン、触診にて問題無しとの事。 支えありで片足立ち可能になったのを確認され、松葉杖の取り外し許可が出る。 可動域は逆の足と比べて7割程、この時期でこれだけ動くのは非常に順調だそう。 というわけで、早速杖無しで歩き回っています。 が、痛い。 折
  25