ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > seiyaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 20日 22:04飲酒運転

ストップ!飲酒運転!

まさにタイトル通りです。 以前から気になっていたのですが山行記録において、下山後に車を運転するのにも関わらず、山頂などでの飲酒写真、よく見かけませんか?「私(私達)、お酒飲んでますけどナニか?」とでも言わんばかりの堂々とした、飲酒運転の疑いが濃厚な山行記録が散見されます。そしてそのほとんどが高齢の
  96   7 
2022年 12月 16日 23:08釣り

楽しい磯釣り

約8年半ぶりに日記をつけてみます。 妻と伊豆半島へ出かけました。と言っても行動を共にしたのは行き帰りの車の運転だけ。妻は温泉巡りが目的。私は地磯での釣りが目的です。 狙うのは、磯でのメインターゲットであるメジナやイシダイ、、、ではなく「ブダイ」というお魚です。2年程前から、メジナ釣りの外道と
  30   2 
2014年 03月 30日 21:45未分類

虹の郷〜旧天城トンネル(家族でドライブ)

先日息子の春休みに合わせ休暇を取って、家族で伊豆へドライブに行ってきました。 伊豆高原へ桜のお花見目的で予定を組んだものの、染井吉野の開花予想が今一つな感じであったため、広大な敷地でのびのびと過ごせる修善寺の「虹の郷」へと計画変更。ここではたくさんの花を見ることができ、平日ということもあり、人もま
  46   2 
2013年 12月 30日 14:47未分類

磯は好釣、膝は不調、な一年でした。

今年も残り僅か。毎年の事ではありますが、あっという間の一年間でした。 今年を振り返って思うことは、山以外の趣味である磯釣りは、なかなか好調だったということ、そして山に関しては、、、再三山行記録に記してきましたが、やはり左膝の腸脛靭帯炎に悩まされる一年だった、と思います。 釣りに関しては良
  41 
2013年 04月 30日 20:00未分類

腸脛靭帯炎(膝の痛み)

今月の初め頃、丹沢・蛭ヶ岳に山行して以来、左膝外側の痛みに悩まされています。先日は蛭ヶ岳より全然手前の塔ノ岳で、膝の痛みにより下山を余儀なくされるという事態に陥ってしまいました。 山行の度に痛みに襲われたのでは楽しくありません。ゴールデンウィークの中日(一応平日)の今日、有難いことに、昔椎間板ヘル
  60   6 
2013年 01月 28日 22:50未分類

寄ロウバイ祭りとビール工場見学

今日は平日にも関わらず息子の小学校はお休み(土曜日が学校だったため振替休日なのです)。久々に家族揃っての平日休みということで、湯河原の幕山周辺のハイキングを楽しむ予定でしたが、前日から妻の体調がイマイチ。 ハイキングは諦め、昨年行って楽しかった寄のロウバイ祭りと、そこから車で程ない足柄のアサヒビー
  38 
2013年 01月 22日 23:30未分類

年末年始は好釣

山とは全く関係ありませんが・・・・・・・ 魚釣りが好調です。最近はどんなに厳しい状況でも、それなりの結果を出せています。我ながら、釣りの腕前が少しだけ上達したような(錯覚かも、ですが)気がします。 青い(黒っぽい)方の魚は、私のメインターゲット、メジナです。関西ではグレ、九州ではクロと呼ばれ
  28   8