ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > seiyaさんのHP > 日記
2013年12月30日 14:47未分類全体に公開

磯は好釣、膝は不調、な一年でした。

今年も残り僅か。毎年の事ではありますが、あっという間の一年間でした。

今年を振り返って思うことは、山以外の趣味である磯釣りは、なかなか好調だったということ、そして山に関しては、、、再三山行記録に記してきましたが、やはり左膝の腸脛靭帯炎に悩まされる一年だった、と思います。

釣りに関しては良い一年でした。年明け早々に大マダイを釣り上げたし、それ以外にも美味しい魚を沢山釣りました。先日も伊豆半島、下田沖の磯で良型のメジナを数匹釣り上げました。ず〜っと冷凍保存していたイサキと一緒に、我が家の忘年会でいただきたいと思います。先ほど下ごしらえを終えました。
来年もこの調子で磯釣りを楽しみたいと思います。消費税が上がったら、釣行回数がちょっと減るかも・・・そこが心配ですが。。

そして山登り。地元丹沢を歩いて思うことは、登山を始めたころよりも確実に体力は付いてきている、ということ。日帰りで大倉〜蛭ヶ岳間を、それほど疲労困憊にならずに歩ききるだけの力は備わってきたようです。これで腸脛靭帯炎が完治してくれたら、もう少し山行の幅も広がるのかな?真面目に整形外科に行ってみます。今年行きたくても行けなかった山はたくさんありますが、膝の調子と相談しながら、来年もいろいろな山にチャレンジしたいと思います。

雪の蛭ヶ岳、富士山間近の十二ヶ岳〜鬼ヶ岳、北八ヶ岳の紅葉、槍ヶ岳が圧巻だった燕岳・・・膝が痛いとか言いつつも、そこそこ良い思いもしちゃってますが、今年一番の山の思い出は、なんといっても息子と二人で登った北八ヶ岳の「にゅう」への山行だったと思います。何度も何度も苔だらけの道で尻もちをつきながらも、笑顔で、一生懸命に山道を歩いている息子の姿が、今でも目に焼き付いています。とても感慨深い山行でした。来年は、近場でもいいので、久々の家族全員での山行にも行ってみたいですね。

仕事はそれなりに忙しく充実、なんやかんやと休日も充実した一年間でした。
私にとっても、皆様にとっても、来年が良い年になりますように。皆様よいお年を
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:783人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する