ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gutenmrgenさんのHP > 日記
2013年01月06日 18:26お気軽ハイク全体に公開

スカイツリーに登って来ました!

正月休みの最終日(6日)、一度は行っておこうと考えてはいましたが、なかなか足が向かなかった東京スカイツリーへ行って来ました。

具体的には、JR青梅線の特別快速で東京駅まで行き、八重洲南口から出ている東武バス スカイツリーシャトル東京駅線(500円)に乗って、スカイツリーにAM8:20頃到着しました。

と、ここまでは順調だったのですが、当日入場券を入手するため1階のバス停から4階の入場券売り場へ行くのに、ちょっと道迷いしてしまいました。判らなかったら、たくさん居る案内係に早めに聞いた方がよいですね。入場券を購入するために30分程度並びました。

そして、いよいよ名物のエレベーターで4階から350階の天望デッキへ上がるのですが、その速さ(と静かさ)に素直にスゴイ と思いました。
350階からの展望を見てから、せっかくなので445階の天望回廊にも上がってみたのですが、高所恐怖症の方が勝ってしまい怖かったですね。せり出している感じの窓側には近づけませんでした。

お天気に恵まれて、スカイツリーを見上げ見る姿も、展望台からの見晴らしも良かったです。
ただ、富士、奥多摩、丹沢、浅間山、筑波山など、やっぱり街並より山を見てしまいますね〜。

350階のカフェで温かいコーヒーをいただき、おみやげ店によって下りてきましたが、お天気も良くせっかくここまで来たので、浅草寺経由で上野恩賜公園まで足を延ばすことにしました。松の内の日曜日だったからか、浅草寺の仲見世通りは多くの人で賑わっていました。

写真1:350階の展望デッキはこんな感じで、思っていたよりは混んでいなかったです。
写真2:浅草寺の宝蔵門(仁王門)、仲見世で売っていた人形焼や揚げ饅頭が美味しそうでした〜。
写真3:上野恩賜公園の不忍池(しのばずのいけ)から見たスカイツリー、あそこから歩いて来ました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:196人

コメント

RE: スカイツリーに登って来ました!
初めましてgutenmrgenさん。

私は年末に東京に行ってきました。
スカイツリーに寄った日は、あいにくの雨。
タワーがどのくらい高いのかも見えず
当然、展望デッキにも行ってない。

浅草からも、途中までしか見えなくてさらには何も見えなくなってしまった

こんな景色が良い時に行けたなんて、羨ましいです
2013/1/6 19:26
RE: スカイツリーに登って来ました!
ritaさん、はじめまして。

東京にいらした時にあいにくの天気で残念でしたね。
まあ、天気が悪いと上まで見えないほど高いと言うことでしょうか。

今日は全体的に現代の建築技術の高さを充分に味わえた一日になりました。

ritaさんの次の訪問機会に晴れることを期待しましょう

コメントありがとうございました。
2013/1/7 5:17
RE: スカイツリーに登って来ました!
gutenmrgenさん、こんばんは!
(今頃のコメントご容赦下さい。)

スカイツリー、行って来られましたか!

私は自宅からそう遠くないので、ジョギング、散歩も兼ねて夜の灯りを写真に収める為に周囲を回ったことは数回あるのですが、料金と混雑にビビってしまい、未だ登ったことがありません

やはり登るなら天気のよい日・・・ということは山に行きたい日とカチあっちゃうんですよね・・・

山!たくさん見えるんですか
でも、高所恐怖症!およよ、こわいんですか
困りましたね〜。

悩ましいところですが、今年こそは私も登ってみようと思います!
2013/1/12 22:47
RE: スカイツリーに登って来ました!
yamahiroさん、こんにちは。

あれっ、まだ登られてないのですか
レコに良く写真を載せられていたので、てっきり常連かと。

たしかに、天気の良い日=山に行きたい日なので、悩みどころですね〜。

また、料金は高価な夕食一回分 と言ったところでしょうか。

コメントありがとうございました
2013/1/13 5:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する