ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pipotanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 09月 12日 21:21よもやま

高尾に出没できそな季節になってきた

 今年は秋が早いんじゃないか。 と思うぴぽたんです。こんばんわ。 我が家の爬虫類たちはまだまだ夏の気分が抜けず、私の顔を見るとみんな 「ごはん頂戴!」 と期待に満ちた大きな目で見てきます。 そんな媚は売らないぜ!といつもはクールなニホンヤモリーズですら、こちらをチラチラ見ている始末
  27 
2017年 09月 04日 22:22よもやま

タクシーピポ、沖縄営業所

 旦那のチャーン氏の母(以降マザー)の19歳離れたお兄さんが米寿、お祝いがあるので沖縄へ行こう。 と言うことで沖縄へ行ってきた。ワタクシは初の沖縄。 なんくるないさーの南国で、人はみんなのんびりしているという。 酒飲みばかりだという。 マザー曰く、みんなテキトーなので大変だよとのことだっ
  12   2 
2017年 08月 21日 23:26よもやま

山っぽいまんが

 2年前にね、谷川岳にいったんです。 そのあと描いたやる気のないまんが発掘! 6月の平日にチャーン氏が遅いゴールデンウィークということで。二人でてちてちロープーウェイ使っていったわけです。 その頃はまだ山にいきはじめたばかりだったなぁー。 そんで神々の山巓の漫画版を読んだばかりの頃で、誰もい
  19 
2017年 08月 16日 19:24よもやま

キャンプすると雨が降るジンクス

 7月に、廻り目平のちょっと下にあるオートキャンプ場、ふれあいの森で友達と姉とキャンプしました。 豪雨にふられました。 タープ張って、バーベキューグリルとか設置して机とかも設置して、午後に入ってから雷がゴロゴロしはじめてですね。 小雨が降ってました。のんびりだらだら、お酒飲んでご飯食べていまし
  28   6 
2017年 08月 15日 10:15絵を描いたシリーズ

白駒池にいって絵を描いた

 北八ヶ岳の白駒池に行ってきた。尾瀬の天気と八ヶ岳の天気を見比べて、どっちもどっちだったけど、ちょっとましなのは北八ヶ岳かなぁ?ということで。 お盆休みの渋滞に帰り道に巻き込まれたものの、独りぼっちで車で行ってきたけれど、なんとかなるもんだなと思ったのでありました。 しかし、お盆で全然駐車場
  40   6 
2017年 08月 06日 12:47よもやま

絵を描きに行きたい、テントをもって

 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 暑いッ!暑くてうだるような今日この頃、ご無沙汰しておりますがみなさまはお元気にお過ごしですか。 わたくしは職場の移転があって、休みが減りました。 二日続けてのお休みというのがなくなってしまったためお山に行きたいと思っても、思うように時間がとれなくなってしま
  27   2 
2017年 06月 27日 14:00よもやま

ついてきてる

以前書いた日記に https://www.yamareco.com/modules/diary/177726-detail-132955 山から降りてきてペットのヤモリに威嚇され続ける現象が起きたと書いたんですけど。 さっき美容師のお姑さんが、その道に詳しいお客さんに聞いたらしく、
  23   2