また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > pipotanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「絵を描いたシリーズ」の日記リスト 全体に公開

2017年 08月 15日 10:15絵を描いたシリーズ

白駒池にいって絵を描いた

 北八ヶ岳の白駒池に行ってきた。尾瀬の天気と八ヶ岳の天気を見比べて、どっちもどっちだったけど、ちょっとましなのは北八ヶ岳かなぁ?ということで。 お盆休みの渋滞に帰り道に巻き込まれたものの、独りぼっちで車で行ってきたけれど、なんとかなるもんだなと思ったのでありました。 しかし、お盆で全然駐車場
  40   6 
2017年 05月 20日 13:04絵を描いたシリーズ

実家のホワイトボード落書き集

93歳の祖母はすこしボケてきて、今日が何日なのか、今日はどこへ行くのかがわからなくなります。 何度も聞かれて実家の面々がイライラしてしまうということで、ホワイトボードに今日の行先を書いておくことにしました。 このごろはさらにボケてきたので行先そのものがなんだか分からなくなって、リハビリってなに
  26 
2017年 04月 14日 09:19絵を描いたシリーズ

スケッチは思い出の補強材

 ギフチョウを見に石ざれ山に行ったんですよ。 石ざれ山では絵は描かなかったけど、下山途中に素敵な沢あると思ってそこでスケッチしたんですよ。 いろんな描き方試していこう〜〜ということで限界まで下絵を線でつけちゃって、時間あったら色塗りすることにして、結局寒くなってきたから色着けはできなかったんです
  18