ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanepataさんのHP > 日記
2010年07月11日 00:58ヤマレコグッズお知らせ全体に公開

ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!

ヤマレコグッツ こんな所で使ってみましたトピへ、毎度のご投稿ありがとうござますhappy02
お陰さまで、ヤマレコグッズトピ、そしてヤマレコわいわいMAPも現在、東西南北でスポット拡大中up
山スポット以外に街中での投稿数も徐々に増えて来ました

ここで、前々から呟いていた新シリーズの立ち上げをしたいと思いますpunch
その名もズバリ

shineshineヤマレコグッズ城撮り物語shineshine
http://www.yamareco.com/modules/xsns/?p=topic&tid=297

100名山と同じく、お城にも100名城と言うものがあるそうですflair
○日本100名城ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC100%E5%90%8D%E5%9F%8E
それにちなみ、ヤマレコグッズ で名城を制覇して行こう言う企画を立ち上げました

これからの夏休みシーズン、親類の帰省などでたまたま100名城に行ってみた方や、旅行先でお城に立寄って来た方など
ヤマレコグッズを入れた を投稿頂くと、ヤマレコわいわいMAPに“城マーク”アイコンで画像がupされます

○ヤマレコわいわいMAP
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=Matip6rEmNJfanjzYsERZMPTjUrKF6h.iDwr&lat=35.58556306263727&lon=138.25254183895163&scale=16&layer=map&mode=old&ac=&icon=&sort=update&start=1&count=10&

ちなみに、名城は各都道府県ごとに1か所以上は選定されています

ヤマレコグッズトピで100名城制覇目指してみませんか?good
皆様のご投稿お持ちしておりますconfident
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:308人

コメント

RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
新シリーズ立ち上げ、お疲れ様です。
100名城の存在は知りませんでした

今日もバッジをカバンに付けて出かけたのですが、写真を撮るようなスポットがありませんでした。
体調良くなったら、また城巡りに出かけますね
(山はどうした…笑)
2010/7/11 1:20
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
masaiさん
曇りがちな今の季節、体調を崩される方は多いみたいですねsweat02
かく言う私も、先週からあまり体調が良くない状態です

体調良くなったら、ぜひよろしくお願いしますhappy01
(城大歓迎です )
2010/7/11 1:47
入ってる!
おはようございます。

日本百名城ですか、初めて知りました。

で、中を見ると・・・・入ってましたよ、賢パパのふるさとの○○城。

しかも・・・東北三名城だって!

賢パパがふるさとにいる頃は石垣だけで天守閣はずっと後に復元されたんですよねぇ。

今度帰省したら行って来ますわ。
2010/7/11 3:54
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
おっ!秋田はやっぱり久保田城かぁ…
しまった!昨日寄れば良かったsweat01sweat01sweat01
2010/7/11 8:54
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
kenpapaさん
私もお城シリーズを作成する時に初めて知りました
百名山みたいで面白いですよねhappy01

東北三名城も初めて知りました
お城も調べるとお山と同様色々な“銘”がありますね
お城って結構面白いなぁと個人的に興味深々です

そうそう
kenpapaさんのふるさとも、現在お住まいの所も立派なお城がある場所ばかりですね
昔から、風光明媚な場所だったって事なのかもしれませんdash

ふるさとにお帰りの際など、良ければお立ち寄りください
ついでに、ヤマレコグッズと一緒に を撮って投稿頂けると嬉しいですhappy01
2010/7/11 9:44
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
mino-iskwさん
ああ〜立ち上げ遅くてスミマセン
昨日の朝のつぶやきを拝見してから『もしやお城などに立寄りは〜?(;;)』と心でつぶやいてましたcoldsweats01

お近くに立寄りの際には、よろしくお願いしますm(--)m
2010/7/11 9:49
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
hanepataさんお城マニアだったの?
それともビーパルマニア?(以前お城特集がありましたから)
滋賀のお城今狙っている最中です。
2010/7/11 15:34
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
kidekiさん
お城マニアではないですが、ビーパルマニアかもしれません
でも、お城特集は知らなかった
面白そうですね、ちょっと読んでみたいかも

滋賀も良いですが、大阪城どうですか?
近過ぎでしょうか
2010/7/11 17:05
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
hanepataさん,こんばんは。
いつもご活躍されているのを楽しみに拝見いたしておりますhappy01note

今度はお城ですね
立ち上げ作業,お疲れ様でした
こんどこそは参戦できるように・・・・・・・
あ”っ,我が家に一番近いお城はhanepataさん一番乗りでした
って,その前にヤマレコグッズ買わなきゃcoldsweats01

早くお体の調子が良くなるといいですね
2010/7/11 20:36
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
hanpataさん、こんばんわ^^
私は子供の頃、ロボットではなくお城のプラモをよく作っていたくらい今でも好きです。
ちなみに、一番好きなお城は幻の安土城です。
基本は秀吉系の黒い城が好きです(家康系は白い城)

ヤマレコグッズ、今度はバッチと変えのTシャツ買おうかなぁ!?
2010/7/11 21:09
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
hanepataさん、こんにちは!
今度はお城ですかぁ
どんどん先に行っちゃいますね。
昨日、遅ればせながら、ようやくヤマレコバッジゲットしました。
2010/7/11 22:01
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
kayo-piさん
いつも温かいコメントありがとうございますhappy01heart04

スミマセン
岐阜城のあまりの美しさに、つい訪れてしまいましたcoldsweats01
でも、kayo-piさんが を撮って来られようなら、喜んで制覇の座をお譲りします
良ければご参加下さいwink
2010/7/12 0:55
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
aptx4869さん
お城好きとは大変嬉しいですhappy01
安土城、まだ訪れた事がないんですが、歴史上で超有名なこのお城にはいつか訪れたいと思ってます
天守閣が復元されたものが、どこぞで展示されているそうですね

秀吉系は黒いお城なんですか?
お城って白壁ばかりだと思ってました
やっぱりお城は奥が深いですね、面白いhappy01

グッズ、我が家も夏山に備えてTシャツ検討中です
今度は何色にしようかなぁ
2010/7/12 1:07
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
itochanさん
大丈夫ですsign01
グッズトピ参加まだまだ間に合いますhappy01
と言うよりは、皆で楽しんで投稿し合って行こうと言うのが基本趣旨だと思っているので、投稿頂ける方が増えるのは大変ウェルカムですshine
itochanさんも、ご投稿頂けると大変嬉しいですhappy01

これからもよろしくお願いしますm(--)m
2010/7/12 1:26
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
弘前城は私のテリトリ。
お任せ下さい・・・でもヤマレコグッズ、持ってなーい

直ぐ買わなくちゃ 青森部隊に先を越されそう

で、お買い求め先はいづこ?
2010/7/12 9:55
RE: ヤマレコグッズ城撮り物語 立ち上げしました!
citrusさん
はいはい〜note
↓↓ヤマレコグッズ、コチラのサイトから購入出来ます↓↓
http://www.yamareco.com/shop/

で、グッズ到着後に運営/企画コミュにご参加頂ければグッズトピに投稿OKですので、よろしくお願いしますhappy01

〇ヤマレコ(運営/企画)コミュ
http://www.yamareco.com/modules/xsns/?cid=3

城撮り物語、反応が良くて何だか嬉しいです
ご参戦お待ちしておりますね
2010/7/12 12:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する