ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanepataさんのHP > 日記
2010年06月01日 01:11ヤマレコ グッズランキング全体に公開

ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】5月ランキング発表!

ヤマレコグッズ こんな所で使ってみましたトピック立ち上げよりほぼ1ヶ月。
お陰様で、現在38件のご投稿を頂いております。

皆様ありがとうございます!

つきましては、5月分投稿ランキング3位までを発表します。
よろしければご覧下さい

【山編】
1位 araigengaさん 10件
2位 kidekiさん     6件
3位 komadoriさん   5件

1位 araigengaさん
最後の最後で、ランク外より恐ろしい追い上げを見せてくれました!!
真富士より南も安部奥と言うのかな?ここの縦走ルート、大変素晴らしいですね!
と、実はhanepata狙っていた所なのでちょっと悔しい気もしますが、あの山域でヤマレコグッズ投稿を頂けた
喜びの方が大きいです。
araigengaさん、今後も渋いルート、バシバシご投稿よろしくお願い致します。

あ、ただトレランでのバッジ・・・良ければ次回より、もうちょっと目立つ所によろしくです。
ズームで確認しちゃいました(^^;
何卒ご検討よろしくお願い致します。


2位 kidekiさん
大峰山奥駆け山行にて追い上げを見せました!
私個人、大峯は憧れの道、ここを最初の1ヶ月目でレコ君バッジポイントはビックリ&嬉しいです♪
また、レコ君撮影時に、缶バッチを固定させるテクニックを駆使されてらっしゃるのも素敵☆
これからも関西の素敵なお山紹介とレコ君ショット、よろしくお願いします。

ちなみに、kidekiさんヤマレコグッズ繋がりで出会いがあった第一人者です。
“近鉄万歩北山野辺の道(東海自然歩道)”、“大パノラマの釈迦ヶ岳と石楠花、ヤマレコさんと遭遇”の2回も
出会いを果たされています。

katatumuriさん、日記でお話して下さりありがとうございます。
私も、kidekiさんにサイト内で出会うことが出来ました。


3位 komadoriさん
グッズコミュ以外に東北遠征、オフ会と大活躍なkomadoriさん!
今月のヤマレコ繋がりイベントの主役であり、それも含め山編&街編どちらにもご投稿たくさん頂きました!
岩手の里山から早池峰、七雨山をバックにレコ君をさりげなぁ〜く撮影☆
そのさりげなさから、ヤマレコワイワイMAPでyahoo一般ユーザーさん(恐らく)より『あっ!さりげなく写ってるわ ^^)ゞ』とのコメントが付く程。
ヤマレコメンバー山行の楽しい様子が伝わる早池峰、七雨山の山行記録も必見です♪


そして、今回ランキングから外れてしまいましたが・・・

tomoeさん
まず、最初のご投稿ありがとうございます!
正直、『コレ、イケるかなぁ・・・(汗)』と迷いながらの立ち上げだったので非常に勇気付けられました!(‐^▽^‐)
迷いがある時に、背中を押して頂ける方がいらっしゃるのは、大変ありがたいです。
そして、コミュ立ち上げ当初、私の見解としてはヤマレコTシャツの投稿が多いと踏んでいた所、レコ君缶バッチ投稿が圧倒的に多いのには少し驚きました。
皆様それぞれ工夫してレコ君を撮って来られるのが面白く『おお〜こんな手があったのか!』と感心しちゃったり。
これからの季節、きっとレコ君大忙しですね♪
その内、レコ君イラストが入った子供用ヤマレコTシャツが作成されたりして・・・なぁんて夢は果てしなく☆

miccyanさん
オレンジTシャツお揃いです♪
実は、オレンジTシャツは私の知る中で一番の人気色で、個人的にも大変気に入ってます
離れていても同じTシャツを着ると、何だか繋がっている感じがしますね☆
そして、同県のbokemonさんもグッズのご愛用者、ヤマレコグッズ同士の最初の出会いが、山口県で果たされるんじゃないかとドキドキです。
今後ともよろしくお願い致します。

sakusakuさん
susakuさんの画像は、信州の美しい山々とヤマレコTシャツ着こなしが素敵です。
帽子など、実用性も踏まえた小物使いの上手さは見習いたい所(*'-^*)-☆
sakusakuさんの柔らかい雰囲気と、薄緑のTシャツがベストマッチ!
ヤマレコ日記の女王、グッズコミュでもぜひ首位を狙って頂きたい所です。

countryboyさん
sakusakuさん山の会メンバーの方々と一緒に、素晴らしいお花見会場の写真を投稿頂きました!
北アルプス バックの会場なんてさすがアウトドア王国 長野、最初からベストスポットの投稿です。
これからも信州の素敵スポット、投稿お待ちしております。
よろしくお願い致します。

aptx4869さん
クライミング山行、バーベキュー、夜景などなど様々なシーンでヤマレコTシャツを活用。
山編では一番多いシーン別でのご投稿を頂いています。
今後の夏シーズン、海でのヤマレコTシャツ画像が届きそうな予感♪
どこでヤマレコTシャツ写真を撮影されるのか非常に楽しみです(o^^o)
今後もよろしくお願いします。

coffeeさん
Bさんと同じ北アルプス、しかもBさんが見た槍ヶ岳にいらっしゃった事、繋がりを感じとても面白いです♪
槍ヶ岳山荘でのコーヒータイム、とても贅沢な時間ですね(*^^*)
いくらお金を支払っても得られない贅沢
お山を歩いていると、そう言う贅沢に出会えるのが登山のひとつの楽しみだと思います。
また素敵なコーヒータイムとグッズ撮影ご投稿よろしくお願い致します。

kujiraさん
ヤマレコ缶バッジの撮影方法
おっ!こんな方法あったんだ!と目からウロコです☆
投稿者の方々にも影響を与えたらしく、その後の缶バッチ撮影の投稿数が増えました。
ペースも山&街編 両方にご投稿頂き、着々と投稿数を増やされて行ってます(←と勝手に思ってます;笑)
継続は力なり!
お互い着々と足元固めて行きましょう!!
これからもよろしくお願致します。

masaiさん
我が家フィールドの秩父エリアからの投稿
『やられた〜!』と思いつつ、とても嬉しいです。
二子山 山頂からのヤマレコTシャツ一人撮影バッチリです!
一人撮影って結構難しいんですよね・・・と体験&失敗者は語ったり(^^;
今度ぜひ一人撮影のポイントなど日記で書いて頂けると大変嬉しいです
これからもよろしくお願い致します。

Bさん
槍ヶ岳バック素敵ーッ(≧▽≦)b
トリコニザックにレコ君缶バッチ、あの付け方ぜひ真似させて頂きます!
山行記録、厳しいけど美しい雪山の様子が伺えて魅力的です
冬の燕岳、いつか私も行きたいな
今後もよろしくお願い致します。

bokemonさん
兄弟山のご投稿ありがとうございます!
おむすび山と言いそうになってしまいそうですが(^^; 並んでいる山容が可愛くて行きたくなりました♪
そして、兄弟山を地図で探していたら他のお山も中々魅力的・・・山口県も良いお山をお持ちですね!
miccyanさん共々、山口県の素敵なお山のご紹介、今後ともよろしくお願い致します!


さて、ヤマレコグッツ【山編】、最初月の感想は・・・
メジャーな山域が主流かと思いきや、里山や山頂以外の投稿もあり、皆様それぞれのお山での楽しみ方が拝見でき面白かったです。

そして、投稿数が予想以上に多かった事、ご投稿頂いた皆様に大変感謝致します。

ありがとうございます!!!

毎月ごとに、月毎&総合ランキングをご報告させて頂きたいと思います!
トップ3ランキング、まだまだ逆転有りの数です
また、同山へ複数回登っての撮影や1山行中の場所を変えての数回の撮影も投稿可能です。

皆様のご投稿、お待ちしております!

☆ヤマレコグッズこんな山、あんな山に持って行きました 写真投稿はココ☆

○ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】
http://www.yamareco.com/modules/xsns/?p=topic&tid=233&s=20


☆グッズコミュ投稿で、日本列島をヤマレコグッズで一杯にしちゃおう☆

○ヤマレコワイワイMAP
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=Matip6rEmNJfanjzYsERZMPTjUrKF6h.iDwr
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:203人

コメント

RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】5月ランキング発表!
おはようございます。sun
同県のbokemonさんとは
昨年2回コラボを果たしてますが晩秋ということで
Tシャツ披露t-shirt
実現してませんので
夏には 再度コラボに
挑戦します。
2010/6/1 7:25
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】5月ランキング発表!
ランキング集計、ありがとうございます。

マップを見ながら、確かにメジャーどころが少ないのを意外に思っていました。

丹沢まだじゃないですか!
岩手の前に神奈川でしょと言われそうですね。
2010/6/1 7:32
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】5月ランキング発表!
hanepataさん、ランキングお疲れ様です
私も最近はどこへ行くにも同じカッコなので
せめて背景を替えないと

え?女王様とお呼び!?
2010/6/1 8:19
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】5月ランキング発表!
編集御苦労さまで〜っす!

すごいなー、相変わらず冴えてる

これからも楽しいノリで頑張ってチョンマゲ


ちなみにねぇ、気が付くと思ってたんですけど・・・

『あっ!さりげなく写ってるわ ^^)ゞ』

とコメントしたのは私ですよ(笑)

一般ユーザーじゃなくてゴメンナサイ ^^)ゞ
2010/6/1 9:29
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】5月ランキング発表!
miccyanさん
ヤマレコTシャツ、コラボ表明ありがとうございますhappy01
初のヤマレコTシャツ コラボ、山口県勢の可能性が高そうですねshine
写真楽しみにしていますhappy01

こまちゃん
それ言ったら、我が家の「なんで岐阜県?」もcoldsweats01
丹沢まだですよ〜
実は我が家週末行く予定なのですが、その前にこまちゃんの丹沢山域一番乗りはありそうですかね?
期待をこめつつheart01

sakusakuさん
Mチームを締めるのは、やっぱりS姉様でしょ
ヤマレコTシャツのコーディネイト、個人的には大好きです
色の合わせが落ち着いてて、sakusakuさんにすごくマッチしてますよhappy01
ってオサレ評論家的な事を言うのも、おこがまし過ぎる私ですcoldsweats01

shun-sさん
昨日あの時間、実はこんな事やってましたhappy01
おっ褒められたheart01嬉しいですhappy01
yahooコメント、shun-sさんだったんですね
じゃっ発コメントありがとうございますpaper
良ければ、グッズコミュご投稿よろしくお願いしますwink
2010/6/1 9:47
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】5月ランキング発表!
単独行が ほとんどなので ヤマレコTシャツ を着た姿を なかなか撮影してもらえなくて
困ってたのですが、「ヤマレコグッズ」ということは
ヤマレコバッチでもOKokですよね
よし 身代わりに写ってもらうこととします。
2010/6/1 18:36
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】5月ランキング発表!
ホント楽しい企画ですねhappy01
秩父のは、天気も良かったせいもありますが、完全に逆光ですねcoldsweats02
やはり一人撮影は難しいです。

実は他にも何枚か撮ったのですが、恥ずかしいので、1山行につき1枚以内にさせていただきます(笑)
2010/6/1 19:32
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】5月ランキング発表!
hanepataさん、こんばんわhappy01

ランキング、楽しく読ませていただきましたnote

これからも山で街で、まったりのんびり、
撮っていきたいと思っています

地元千葉の投稿ももっと増えるといいなぁ
2010/6/1 20:37
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】5月ランキング発表!
miccyanさん
ヤマレコ缶バッジ活用法、気付いちゃいました?smile
最近、ヤマレコTシャツより缶バッチ投稿が多く私もTシャツを着ない時や一人の時に活用してます
レコ君身代り写真楽しみにしていますhappy01
でも、ヤマレコTシャツの写真も欲しいなぁ〜shine

masaiさん
私も楽しそうnoteって事から始めたので
『楽しいnote』って言って頂けて更に楽しさupですhappy01

写真大丈夫good写り良くて感心してましたflair
ぜひ今後ともシェルパ斉藤さん並に、素敵一人写真を撮影されて下さいshine
むろん仲間が増えても尚も良しです

kujiraさん
今日の訪問者のタイムランに、kujiraさんが度々入って来られてるのを見て、『おっ読んでる読んでるhappy01』と一人思ってました
・・・ストーカーのようだ私coldsweats01

長文になっちゃたから、読みづらかったと思います
根気強く読んで頂き、ありがとうございましたhappy01
お互い地元の投稿ネタが増えると、もっと楽しそうですね
千葉県、kujiraさんに続き更なる投稿者求むです
2010/6/1 21:21
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】5月ランキング発表!
あはは happy01
何度もお邪魔しているの、ばれちゃってましたねsweat01

今日のように一日中家にいると、ずっとヤマレコ開けっ放しで、
みなさんの日記やコメントがひとつ増える度に、楽しく読ませていただいています
ひとりニヤニヤしながら、一日中pcの前にいる私も、
立派なヤマレコストーカーcoldsweats01
2010/6/1 21:51
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】5月ランキング発表!
ヤマレコストーカー増殖中ですね〜smile
お互い立派なストーカーと言う事でhappy01

ってユーザーさん以外にコレ読んだら、ちょっと怪しい感じかもcoldsweats01
2010/6/1 22:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する