ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanepataさんのHP > 日記
2010年07月01日 01:08ヤマレコ グッズランキング全体に公開

ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】6月ランキング発表!

梅雨の影響で、今月は投稿数が少なくなると思いきや、127件と先月を大きく上回る投稿数を頂きました!

〇画像投稿はコチラでお願いします
http://www.yamareco.com/modules/xsns/?p=topic&tid=233

ワイワイMAPアップ者としては嬉しい悲鳴です!!
皆様ありがとうございます!!!

〇ヤマレコワイワイMAPはコチラになります
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/smap?mid=Matip6rEmNJfanjzYsERZMPTjUrKF6h.iDwr

雨だから山に行かないと言う方が多い中で、天気図と睨めっこして合間の地域を歩きに行かれる方
逆に雨を楽しめる山行をされる方。
今月は、各ユーザーさんのそんな工夫が垣間見られる月でした。
ヤマレコユーザーさん、状況を逆手に楽しむ達人多しです。

また、新たなヤマレコグッズのコミュニティやヤマレコ同士の出会いを報告するスレッドも出来
本格的な夏山シーズン前にヤマレコ旋風が次々と吹き始めてます。

〇ヤマレコTシャツ in 2010夏
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/grpinfo-241.html

〇第一回 『ヤマレコユーザーにお会いしましたよ 山行記録大会』
http://www.yamareco.com/modules/xsns/?p=topic&tid=272

下記に書かせて頂きましたが、今回の我が家山行についてヤマレコTシャツ機能性が
バッチリ証明されました。ご興味ある方は、最後の余談をご覧下さい。

レコ君の冒険はまだまだ始まったばかり。
レコ君と一緒に山に出かけてみませんか。

〇グッズご購入はコチラになります。
http://www.yamareco.com/shop/


ではでは、ランキング発表致します!

【総合ランキング】
1位 kidekiさん 60件
2位 araigengaさん 35件
3位 aptx4869さん 12件


【6月ランキング】
1位 kidekiさん 54件
2位 araigengaさん 25件
3位 hanepataさん 9件


1位 kidekiさん
梅雨入りの中、毎週関西地域のあちこちを歩かれる行動力、大変素晴らしいですね。
雨を楽しもながら歩けそうな生駒山アジサイ園山行など、
それぞれの季節に合った山行を楽しまれてる姿勢は見習いたいところです。
また、各要所要所でのレコ君ショットもGood!
撮影用の棒は今月も大活躍で、最近は花とレコ君のベストショット撮影など技にさらに磨きが。
個人的には、レコ君&蓮の花ショット私のお気に入りです。
来月はどちらに行かれるか、私も楽しみになってます。
これからもよろしくお願いします。


2位 araigengaさん
今月は、伊豆地域と箱根外輪山でのレコ君ショットを投稿して下さいました。
2回に渡る箱根外輪山シリーズ、芦ノ湖〜湯河原までキレイに囲まれたワイワイMAPのアイコンを見て
一人にんまりしてます。
同じ関東地域を歩く者として、あらげんさんはルート作成の達人です。
私が『点』として捉えていたお山を、この方『線』で繋げます。
このルート作成力には脱帽、ホントに素晴らしいと常々思わされます!!
あ、そうだ
あらげんさん、Tシャツ着ちゃってもいいんですよ〜♪
その内、Tシャツランキングも作る予定です。
ぜひTシャツランキングのトップ狙われて下さい☆
これからもよろしくお願いします。


3位 hanepataさん
1位、2位とのかなり差を開いています。
実は、ここから先は1、2件程の位しか差がないです。
なので、まだまだランキング大幅変動の可能性は有です。

そして、他の皆様も素敵な画像を投稿して下さいました。

climerykさん
今月よりのご参加ありがとうございます!
まず個人的に感じたのは、写真がともかく美しいです。
レコ君ショットはもちろん、山行記録に掲載されている花や山の写真が美しくてウットリ。
自然への愛情が写真から溢れるようで、拝見していて飽きません。
お天気のご機嫌を見ながらの山行の成果で、梅雨時の中キレイな青空を撮影されていらっしゃいました。
また、素敵なレコ君ショットご投稿頂けたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

aptx4869さん
『この夜景すごい〜!!』と感動する夜景とTシャツショット。
グッズコミュ内では、夜景ショットと言えばaptx4869さんと連想するほど
素晴らしい夜景ショットを投稿してくれました。
日記でも既に大人気のaptx4869さん。
ナイトハイクと夜景の実況、最近は更に堂に入られどこぞのテレビ
リポーターかと思われるようなリポーターっぷりに毎回大受け。
鳥取の久松山でのディナーの様子は、本気で羨ましいと思いました。
来月は、どんなシチュエーションの画像をご投稿頂けるか楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

kujiraさん
今月は、権現岳、谷川岳
先月に続き、登山者に魅力な山域でのレコ君ショット率を徐々に
なおかつ着実に増やされていらっしゃいます。
そして、記録に時折ちらっと見えるお洒落な出で立ち。
お洒落上手と拝見しました。
ブヨに刺された調子はもう大丈夫ですか?
谷川岳は登山者にとって魅力的なお山ですが、ブヨがいるのがちょっと
難点ですね。
痒みが引かれて、来月もまた楽しい山行をされる事、期待&お祈りしています。
これからもよろしくお願いします。

countryboyさん
ライダーキック見事です!
この瞬間ショットは中々狙って撮れないと思います。
これは撮った人の腕が良いからかな?
ねっsakusakuさん♪
その内、藪山掻分けショットも期待してます。
でも長ズボンで歩かれた方が良いと思います。(^^;
これからもよろしくお願いします。

bokemonさん
九重山でのレコ君ショットありがとうございます。
美しい青空と、ゆったりとした山並み。
私達の時には全く見えませんでした(泣)
ヤマレコわいわいMAPに投稿して画像を見比べましたが
同じ場所で、撮った画像が天気によってこんなに変わる
ギャップを楽しんじゃったりしてました。
私達の時は荒天でしたが、霧の中に浮かび上がる
ミヤマキリシマの花が神秘的で、これはこれで
楽しめたなと思いつつ。
う〜ん、でもやっぱり晴れた九重山群も歩きたいな。
また、九州に行くチャンスを虎視眈々と狙っている私です。
これからもよろしくお願いします。

shun-sさん
今月よりのご参加ありがとうございます!
日記、山行記録、つぶやきなどなど、毎回楽しませて頂いてます♪
人を楽しい気持ちにさせるものを書ける力ってすごいです!
なんとなく調子が悪くて、どんよりしている時にshun-sさん、mino-iskwさんの日記や記録を拝見すると、
不思議と元気になれちゃいます。
きっと私、元気の素を頂いているんでしょう。
ありがとうございます(*^^*)
7月オフ会、お会いできるのを楽しみにしてますね。
これからもよろしくお願いします。

mino-iskwさん
今月よりのご参加ありがとうございます!
我が家、秋駒オフ会のキッカケを作ったレコ君ショット故にちょっと思い入れがあるショットです。
shun-sさんと息ピッタリの山行&記録&つぶやき、男同士の友情って素敵だなぁって心から思います。
秋田駒ヶ岳と皆様に会えるのがとても楽しみです!
これからもよろしくお願いします。

komadoriさん
丹沢縦走、素晴らしいです!
記録&日記拝見させて頂きましたが、計画を練るに当たっての綿密な計画と準備。
これだけ冷静に分析されて歩かれたこと、こちらも見習わなければと思います。
来月に掛けて忙しいから投稿無理そうかな?
いやいや、あの人は油断できないよ(笑)
とスキマ山行の可能性を抱きつつ・・・いきなり投稿どんと来いって感じです(笑)
あ、ちなみにグッズコミュもわいわいMAPも海外OKです☆
これからもよろしくお願いします。

umetyanさん
今月よりのご参加ありがとうございます!
初夏の尾瀬、歌に出てくる景色そのものですね。
鼻歌でつい歌ってしまいます。
私達の住んでいる場所から尾瀬は結構遠く感じられ、つい何年も足が
遠くなっていますが、こうやって記録を拝見すると歩きたい気持ちで
一杯になる魅惑の場所ですね。
レコ君ショットもバッチリ☆
街偏でも大活躍ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

bmwr1100rsさん
筑波山投稿ありがとうございます。
霧の中に浮かび上がるTシャツ写真、これよく一人で撮られたなぁと感心しきりです。
ばっちりピントも合ってるし。
日記等などで、お山への情熱がひしひしと伝わる今日この頃。
来月以降の山行、どこを歩かれるか楽しみな反面、投稿どんと来いと言う感じです。
現在、まだちょっと少ないヤマレコTシャツの投稿常連者として今後の投稿が楽しみです♪
Tシャツランキング、来月からやろうかな☆
これからもよろしくお願いします。

masaiさん
初ヤマレコTシャツでの歩き通し山行、着心地などの感想はいかがでしたでしょうか♪
この山域、渋くて素敵ですね。
人もあまり通らない静かな山行を楽しみたい方にはピッタリのルートだと思います。
森の様子が素敵です。
山偏、街偏のご投稿、山行や旅の楽しい様子が伝わってきて『旅上手』な方
なんだなぁと感心します。
恐縮ですが・・・
masaiさんの記録はお山も含め『旅』する事を楽しまれいるような感じで、
拝見していると無性に旅に出たくなる時があります。
何だろう、上手く説明出来ないんですが・・・。
要は、私もこんな山行をどんどん楽しみたいと言うことで(^^;
これからもよろしくお願いします。

sakusakuさんその他、昨年度の涸沢メンバーの方々
今年の涸フェス オフ会が盛り上がってきた所に、まさにベストタイミングのご投稿です。
ご投稿ありがとうございます!
皆様の楽しそうに写ってらっしゃる様子が、今年の涸フェスへの期待へ繋がるショットです。
今年も昨年同様にお天気良いといいですね。

私も含め、今年は新規参加メンバーが更に増える感じです。
チームヤマレコ新しい仲間はもちろんウェルカム!
今年は更に多くのメンバーとオフ会を楽しみましょう!!

ご覧になってご興味を持たれた方は良ければコチラをご覧下さい。

〇涸沢フェスティバル2010
http://www.yamareco.com/modules/xsns/?cid=49

曇り空と雨が続く日々ですが、この梅雨が明ければ本格的な夏の到来です。
今の内に体調をしっかり整え、シーズン真っ盛りの山行に備えましょう!!

ちなみに、余談ですが・・・
私事ではありますが、今月は我が家の九州遠征がありました。
九州地方はご存じの通り、ここの所の荒天の影響で久住山に登った時は横殴りの雨と風。
外は大雨、中は汗で蒸れ蒸れの中の山行、通気し切れない汗を感じながらの下山でした。
が、ビックリしたのが、ヤマレコTシャツ。
蒸れるどころか生地はさらっと乾いていて、それが汗で冷えた体を守てくれたので下山時
下山後も快適に過ごす事が出来ました。
毎度、山道具屋でセールのTシャツ(¥2,000〜¥3,000前後)ばかり買って着ていた私達には
このさらっと感がとても新鮮でビックリ。
ヤマレコTシャツ、機能的にもバッチリです。
我が家、これからの夏山縦走には欠かせないアイテムとなりました。
追加買っちゃおうかな☆
では皆様、来月も楽しいグッズショットお待ちしております!

なお、街編につきましては、明日アップ予定です。
よろしくお願い致しますm(--)m
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:178人

コメント

RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】6月ランキング発表!
あれ?ダントツで櫟だと思ったんですが・・・kidekiさんのカメラにはレコ君が装着されているのか 対抗手段を講じなければ
2010/7/1 18:58
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】6月ランキング発表!
kidekiさん、すごいですよ
確実にレコ君使いこなしてますshine
私も結構撮って来てるんだけどなぁ

あ、あんまり画像アップ面倒だったらURL貼りつけくれれば取に行きますよん
2010/7/1 19:46
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】6月ランキング発表!
いつもマップの登録、そしてランキングまとめ、お疲れ様ですsign01

私は少なくとも「旅上手」ではありませんが、
いつも両方楽しみたいなと考えながら、出かけています。
旅の比重のほうが大きくなると、晴れていても山が中止になったりとか(笑)

これからもよろしくお願いします。
2010/7/1 21:43
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】6月ランキング発表!
はねぱたさん、こんばんわhappy01

【山編】【街編】のランキング、ありがとうございます

私もいつか旅の投稿してみたいですnote
しばらくお泊りのお出かけは無理そうなので、
みなさんの投稿で、旅気分をおすそ分けしてもらっちゃいますsmile

今月もぽちぽちと投稿させていただきますので、
よろしくお願いします
2010/7/1 22:10
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】6月ランキング発表!
いつも登録ありがとうございます。

なかなかお山 で撮れそうにないので、今度は街編ですかね。

もっともっと埋めていきたい場所がいっぱいありますね〜。
訳分からないくらいにする協力をしたいと思います。

大変ですがよろしくお願いします。
2010/7/2 0:28
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【山編】6月ランキング発表!
masaiさん
>私は少なくとも「旅上手」ではありませんが、
いつも両方楽しみたいなと考えながら、出かけています。
同感です
私の場合はお山のそばにある温泉やビールなどに捕まってしまう場合がありますが

kujiraさん
私も、kujraさんや皆さんの山や街での写真を拝見して、旅気分の御裾分け頂いちゃってますsmile

楽しく長丁場で、トピをお互い楽しめると素敵ですねhappy01
こちらこそ、よろしくお願いしますm(--)m

こまちゃん
お仕事忙しいみたいで何よりですが、お山に行くチャンスを見つけるのが大変ですね
山編で結構な投稿頂いてるので、街編もばんばんお待ちしていますhappy01

うふふ、海外でも対応okですよんsmile
2010/7/2 0:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する