ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanepataさんのHP > 日記
2010年07月01日 12:27ヤマレコ グッズランキング全体に公開

ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】6月ランキング発表!

さてさて
山編に続きまして街編のランキングを発表します。
こちらも、先月より投稿数が伸び33件のご投稿を頂きました。
ありがとうございます!!

〇画像投稿はコチラでお願いします
http://www.yamareco.com/modules/xsns/?p=topic&tid=234

〇ヤマレコワイワイMAPはコチラになります
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/smap?mid=Matip6rEmNJfanjzYsERZMPTjUrKF6h.iDwr

いかにも硬派な山編と異なり、遊び心あふれる投稿を頂けるのがとても面白いです。
『街中にいても山の事を忘れない=ヤマレコグッズを使う』と言う、山好きアピールがとっても素敵☆
山は好き、でも山に行かない時間も好き。
そんな思いが投稿に込められているようで、私は大好きです。

そして実は、街編の情報お役達情報なのものが結構あるのも特徴です。
各地の名所や美味しいお店、はたまた各地域の登山道具店の情報が寄せられたりと、ちょっと観光の時などに便利そう。
街編は、今後のグッズトピの可能性を大いに含んだトピだと私は思っています。

そして、新たなヤマレコグッズのコミュニティやヤマレコ同士の出会いを報告するスレッドも新たに出来ました。

〇ヤマレコTシャツ in 2010夏
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/grpinfo-241.html

〇第一回 『ヤマレコユーザーにお会いしましたよ 山行記録大会』
http://www.yamareco.com/modules/xsns/?p=topic&tid=272

そして、レコ君のお出掛けはまだまだ遠くに。
レコ君と一緒に街に出かけませんか。

〇グッズご購入はコチラになります。
http://www.yamareco.com/shop/

ではでは、ランキングを発表致します!

【総合ランキング】
1位 hanepataさん;15件
2位 patadannaさん;11件
3位 umetyanさん; 6件

【6月ランキング】
1位 umetyanさん、hanepataさん;6件
2位 masaiさん、mino-iskwさん、patadannaさん;4件
3位 bmwr1100rsさん;3件

1位 umetyanさん
今月より颯爽と登場、そして早々に猛追い上げとなりました。
各地の名所はもちろん、【将軍シリーズ】なる新たなジャンルまで開かれ
hanepata遊び心くすぐられっぱなしです!
これは『ヤマレコグッズ城制覇シリーズ』と並んで、ぜひコレクションして行きたい所。
umetyanさん、ナイスアイデアマン!今後の活躍に期待してます!!
これからも、よろしくお願いします。

2位 masaiさん
広島の旅写真、拝見して『厳島神社行きたい〜!』と叫んでました。
平家物語に一時期大ハマリしていた事があって、数多い行きたい場所のひとつです。
しかも、鳥居側まで歩いて行けたのはスゴイ!!
そして、『ヤマレコグッズ城制覇シリーズ』も着々と投稿数を増やして下さってます。
これは、いよいよ城シリーズの告知日記を出した方が面白いかな☆
これからもよろしくお願いします。

2位 mino-iskwさん
最終週で追い上げを見せてくれました。
一気に2位獲得です。
相方さんとの山行が多そうだから、今後も期待しちゃっても良いですか?
農園でのさくらんぼと並ぶヤマレコ缶バッジが、とってもプリティ☆
また、山形県の登山道具店情報ありがとうございます。
この調子で、日本全国の登山道具店が網羅できたら面白いですね♪
これからもよろしくお願いします。

3位 bmwr1100rsさん
池袋サンシャインシティ前の写真素敵〜☆(≧▽≦)
後ろの萌キャラがいいですね♪
ICI前と那須アウトレットのマムート君 写真もナイスです!
こうなると登山用品店シリーズ、本腰入れたくなります。
これからもよろしくお願いします。

それ以外にも、皆様それぞれの画像を投稿して下さいました。

araigengaさん
自転車は来ると思ってましたが、フェリーは来るとは思いませんでした。
横須賀沖にポイント合わせるの苦労しちゃいましたよ(笑)
フェリー気持ちよさそうですね。
神奈川方面の方は、フェリー利用で千葉に行くの楽しそう。
これからもよろしくお願いします。

kintakunteさん
田部井淳子さん〜☆
実際に会われたなんて素敵過ぎ!!
こんな素敵イベントに、ヤマレコTシャツでご登場とはアピール度満載ですね☆
ああ〜私もお会いしてみたい(*^^*)と投稿写真を眺める日々です。
Mウェーブについて、勘違いして申し訳ありませんでした。
建物名称だと思い付かず、てっきり番組名かと思ってました。
今月、初投稿ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

junyamashさん
連続投稿ありがとうございます。
お気遣い頂いて申し訳ないなと、思いつつ気持ちで大変ありがたいです。
腰の具合はいかがですか?
ウチの旦那も昨年2度目のぎっくり腰以来、腰をいたわりつつのんきに山行をしています。
お山は逃げませんもんね☆
お山や街でのグッズ写真、のんびりお待ちしてます。
これからもよろしくお願いします。

aptx4869さん
鳥取砂丘の投稿ありがとうございます。
砂きれいですね、ホント砂漠のイメージそのままの色で申告しないと外国だと思うかも。
aptx4869さんは、様々な事に行動的ですね。
日記もホームページ作成の早さも感心しきりです。
これからもよろしくお願いします。

kujiraさん
千葉県 登山道具屋さんの投稿ありがとうございます。
『ヨシキ&P2』中々素敵そうなお店ですね♪
自分の住んでいる都道府県以外の登山道具店って知らないものですね。
知ってると、便利な事も多々あるだろうにそこら辺の情報はちょっと疎くなってしまいます。
良ければ、これからもオススメ店などご投稿頂けると大変嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

また、今回街編でご投稿頂きましたkidekiさんの写真なんですが
すみません
山記録もあって内容が立派なハイクと思ったので山編にカウントさせて頂いちゃいました。
やっぱり街編でとの場合はコメントよろしくお願いします。

来月は、梅雨明けの月。
眩しい青空に、皆様街から飛び出していかれる予定はもう計画済でしょうか。

山の合間の一息に・・・
ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】
皆様のご投稿、これからもお待ちしています!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:213人

コメント

RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】6月ランキング発表!
お、街編にも出してましたっけ!!!忘れていた・・・城攻めをどうするか・・・
2010/7/1 18:55
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】6月ランキング発表!
そうですよん、自転車&フェリー
2カウント取らせて頂きました

城シリーズ
日本の名城100つうのがあるみたいなので、近日本格始動させて頂きますねhappy01
2010/7/1 19:42
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】6月ランキング発表!
今週は山編に投稿できそうですな。ワクワク
天気がんばれ!
2010/7/1 20:12
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】6月ランキング発表!
Bさん
いよいよ始動ですねhappy01
良ければ ガシガシ撮って来て下さいね
ガシガシアップします
2010/7/1 20:31
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】6月ランキング発表!
う〜ん、参加はしたものの、
「このマップはマップ友だちに登録された方のみ投稿可能です。」
ということで、やり方がわかりません・・・・
2010/7/1 21:08
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】6月ランキング発表!
fireboltさん、
写真をhanepata女史に送りつける、あるいはコミュに張り付けるで、hanepata鳥が張り付けてくれます
2010/7/1 21:46
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】6月ランキング発表!
あっ、2位でしたかcoldsweats01
厳島神社の鳥居は、ホント大きかったですよsign01

城シリーズも広げていきたいですね。
これからもヤマレコグッズを、あちこち連れていきたいと思ってます。
今度は北のほうがいいな

これからもよろしくお願いします。
2010/7/1 21:47
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】6月ランキング発表!
fireboltさん
あ、スミマセン
Yahooの友だち認証させて頂いてますよね
説明不足で恐縮ですが、基本MAPへのアップは私が行っているんですよcoldsweats01

アップ方法は、あらげんさんが説明して下さった通りです

わいわいMAP、元々グッズトピの派性でして
投稿頂いた画像がMAPに掲載されたら面白いだろうなぁ
と言う所から始まりました

わいわいMAPに、皆さんそれぞれで登録して頂く事も考えたりしたんですが
そうなると本来のグッズトピの投稿が減ってしまいヤマレコ上に新着情報が
載らなくなる恐れが出て来るので、現在の所その方法を取らせて頂いてます

fireboltさん、お手数取らせてしまいましてスミマセン
よろしければご了承頂いて、投稿頂ければ大変嬉しいです
何卒、よろしくお願いしますm(--)m

あらげんさん
説明ありがとうございますhappy01
これからもパタパタ貼りつけに行きますよchick

masaiさん
なかなかナイスな追い上げがありまして
でもランキング件数の開きがそれほどないので、来月はどうなるか楽しみです
城シリーズ、ぜひ本格始動させましょう
私、日本100名城って言うネタ調べちゃいました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC100%E5%90%8D%E5%9F%8E
近日中に準備して公表しますね
2010/7/1 22:56
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】6月ランキング発表!
ふふふ、今月は〜。

なにたくらんでるか分かりますよね。

わすれずに荷物に入れなきゃっ。
2010/7/2 0:20
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】6月ランキング発表!
おっやっぱりアレいっちゃう?
って山編で書いちゃった後に、このコメント見つけちゃいました

あ、でも秋駒では幽体離脱参加、よろしくお願いしますwink
2010/7/2 0:41
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】6月ランキング発表!
おはようございます、hanepataさん。
ほぼ同じ内容でしかも今月も1回しか投稿していないのに取り上げて頂き、誠に恐縮です。
腰の具合がほとんど元に(と言っても腰痛持ちではありますが)戻りましたので、ぼちぼち低山編(笑)に投稿させて頂きます。
2010/7/2 8:05
RE: ヤマレコグッズ こんな所で使ってみました【街編】6月ランキング発表!
junyamashさん
腰の具合、良くなられて良かったですhappy01
こちらこそ、ヤマレコグッズ毎回投稿頂きありがとうございますhappy02

低山編
低山好きな私としては楽しみですhappy01
素敵な のご投稿お待ちしてますねwink
2010/7/2 9:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する