ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nobuchiさんのHP > 日記
2012年05月20日 21:14道具全体に公開

買っちゃった・・・ベビーキャリア。

山に行けない昼下がり、ぶらり近くのモ○ベルへ。

今日は嫁さん&息子も一緒です。
となると、やっぱり気になるのはベビーキャリア!!
着くなり店員さんに声を掛け、いそいそと試してみることに。
新モデルは無く、旧モデルをお店の裏から出してもらいました。

本当に今日は試すだけ・・・と、心に決めていたのですが、
「 今年のモデルは在庫切れで、次回入荷は6月末です。」
「 旧モデルは残り1点、明日、他店へ移動する予定なんです。」
「 新旧モデル、色が違うだけで仕様は全て同じですよ。」
などなど、店員さんのジャブに心が揺さぶられます。

息子を背負って30分以上、お店をウロウロしていましたが、
元々肩車が好きなこともあってか? 終始ご機嫌な様子の息子。
それを見ていた嫁さん、最後に背中を押してくれました。
( ドイターやマックパックなら背中は押してもらえませんが(泣) )

ちょっと早い夏のボーナス小遣い払い?
はたまた、僕の誕生日プレゼントでしょうか??
まさかのGOサイン・・・お風呂&寝かし付け、ますます頑張らねば(笑)

買っちゃったからには使わな損々!!
これからファミリーハイクの計画も忙しくなりそうです。

でもその前に・・・早く腰を完治させなきゃ・・・(汗)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2837人

コメント

RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
山でのデビューが楽しみです。
どこへ行きましょうか?
chura2号,3号もお供させていただきます
2012/5/20 21:25
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
はじめまして。
山登りを始めたときから不思議でしたけど、乳母車みたいにベビーキャリアもリースがあって、いいですよね。どうなんでしょう。
乳母車をみて、「おたくもマクラーレン?、うちも」なんて感じで「そちらもモンベル、うちもモンベルですねん」なんて。
2012/5/20 21:44
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
キター!
どうも、こんばんわ^^
とうとうですね
ベビキャリ買うと、自分の山行減らすくらい息子といきたくなりますよ
まずは腰を完治させて、ファミリーハイクを堪能してください
レコまってますよ
2012/5/20 22:48
購入されたということは・・・
蛇谷ヶ峰でお待ちしています(笑)

腰無理されないようファミリーハイク楽しんで下さいね〜
2012/5/20 23:08
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
churaさん、こんばんは。

お山でのデビュー、どこにしましょう?
家族そろってお供、よろしくお願いします
でも早くしないと暑くなり過ぎますね、虫さんも増えますし

来月の家族旅行、ちょろっと画策してみます
2012/5/20 23:27
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
bibiloloさん、はじめまして。

確かに、リースがあれば助かりますね
1日レンタルできるお山があっても良いかも

僕が思うのは、お店での登山靴1日試し履きサービスです。
お店で履いただけでは、本当に自分の足に合ってるかわかりません。
お店近くのお山へ、実際の環境で試してみたいですねぇ
2012/5/20 23:34
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
jinさん、こんばんは。

はい、来ちゃいました(笑)
これで自分の欲しいもの・・・しばらく我慢です

これから梅雨入り、気温もどんどん上がるので、
早く腰を完治させたいと思います
2012/5/20 23:38
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
bebebeさん、こんばんは。

蛇谷ですか・・・無限階段・・・山頂は諦めてます(笑)
でも、ふれあいの里の周辺散策も楽しそうですね

またオススメがあれば教えて下さい
2012/5/20 23:42
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
担いでウロウロ・・・
腰大丈夫ですか?

買いましたね。
FH、楽しんでくださいね

肩車
好きですよね。
ウーは肩で立ちます
ついでに、伊吹の5〜4、3〜2合目肩車でおりました
2012/5/21 0:14
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
担いでウロウロ、腰は大丈夫でした
息子、今のところ超軽量級ですので(笑)

買っちゃったので、息子も楽しめるコースを探さないといけません
どこかオススメはありますか?
嫁さんが登れるかも心配だったりします

肩で立つ&肩車しながら下山・・・すごいですね
そのバランス感覚、ジャンダルム行けますよ(爆)
2012/5/21 13:04
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
小さい子はオムツとかお尻拭き、飲み物やらなんやら普通のお出かけでも荷物増えるから、日常使いにも良さそうですね!
2012/5/21 18:45
朽木の今は・・・
晴れた日が続いた時にぜひお越しください
雨が降るとヤツが・・・
ここ最近ですと、ピンク色の花や地面からひっそりでている白い森のお化け?!(ギンリョウソウです)が今年はたくさんあるので、見頃です あと、カエル・・・(奥様はお嫌いでしょうか? )素晴らしいですよ

nobuchiさんがお住まいの周辺にも良いお山がたくさんあると思いますが、湖西高島市でしたら、ヤツがまだ進出していないマキノ高原の調子ヶ滝までの散策路など気持いいかと思いますよ〜!セラピーコースがあるので、ゆっくり歩いてもらえるかと思います。行かれていたらすみません
でも、nobuchiさんご一家でしたらもっとハードなところのほうがよろしいでしょうか?
2012/5/21 19:44
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
nobuchiさん、ご購入おめでとうございます!

買ったからには・・・ですね
腰の具合が早く良くなりますように
2012/5/21 21:23
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
senrakuyaさん、こんばんは。

いつもは抱っこ紐で出掛けてますが、
体の熱が直接伝わることもあって、今の時期で汗だくです
そういう面からも日常使いで重宝しそうです。
容量は25Lもありました

ただ、街中では目立ちますよねぇ
2012/5/21 21:35
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
bebebeさん、こんばんは。

朽木でもヤツが出るんですね、知りませんでした
息子は献血できる年齢(赤十字社は16歳)ではないので、
晴れの日続きに訪れたいと思います
カエル、嫁さんは小さいのであれば問題ないそうです

マキノ高原の情報もありがとうございます
調子ヶ滝、立派な滝なんですね!!
マイナスイオン、浴びに行きたいと思います

いえいえ、我が家は軟弱コースがお似合いですよ(笑)
2012/5/21 23:27
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
monsieurさん、こんばんは。

勢いで買っちゃいました
これで、アレとコレとソレ・・・我慢です(笑)

腰の具合は順調に? 回復中です。
ご心配ありがとうございます
2012/5/21 23:30
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
こんばんわ。

うちも同じモンベルのベビーキャリア使ってます。
山では二回しか使ってませんが使い心地は良好ですね。

子連れ登山も数回ですが、行先選びと子供の機嫌直しが難しいかな。
倒木多い荒れたルートは子供がケガするかもしれないし、途中でウンチした場合など考えるとエスケープし易い場所が良好ですね。

箕作山・太郎坊山か繖山(きぬがさ山・観音寺山)とかなら手頃かな?

あと梅雨以降〜初秋は背負う方も背負われる方も暑さで厳しいかも。
2012/5/27 23:32
RE: 買っちゃった・・・ベビーキャリア。
nakatoさん、こんばんは。

試すだけのつもりが、最後の1個・・・にやられました(笑)
お店と家の中でしか背負えてませんが、背負った感は良いです

ルート選び、自分が行くより悩みますね
これからの季節は暑さ対策も気を遣います
途中で遊べるスペースも無いと、すぐに空きちゃいそうですね・・・。

山を好きになってくれるよう頑張ります
コース等々、これからも参考にさせて頂きます!!
2012/5/28 0:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する