ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nobuchiさんのHP > 日記
2012年12月24日 10:28日記全体に公開

2歳になったんだよ。

週初めからノロに感染し、上から下からデトックスな日々。
どうなる事やらでしたが、無事に回復して息子の誕生日を祝うことができました。

お誕生日おめでとう!! 2歳になったんだよ。
ここまで大きな病気やケガもなく、元気に育ってくれてありがとう。

最近の口癖は「たべたー」と「かわいー」だね。
去年は眺めるだけだったケーキも、今年はガツガツ食べる。
テレビに きゃりーぱみゅぱみゅ が登場すれば大興奮しているね。

1年前から比べると、できることもいっぱい増えた。
意思表示も上手になったし、少しずつ会話が成り立つようになったね。
毎日の成長を感じて、お父ちゃんとお母ちゃんは嬉しく思うよ。

ようやく、お外でお手手を繋いでくれるようになったね。
また暖かくなったら、一緒にお山へお出掛けしようね。
それまでは三輪車を自分で漕げるようになる練習だ。

もうすぐ弟くんが誕生してお兄ちゃんになるんだよ。
魔の2歳、赤ちゃん返り、山に行けないイライラ? などなど、
もしお父ちゃんがコワイ顔してたら、チミの笑顔で笑わせて下さい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:268人

コメント

RE: 2歳になったんだよ。
Tちゃん オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

お父ちゃんは、流行りのモノで大変でしたか。
くれぐれも、うつさないように。
キッチンハイター薄めて、スプレーで滅菌してチョ。

churaもやまいけませーん。
2012/12/24 12:03
流行りモノ・・・
churaさん、ありがとうございます

流行りモノはいけませんね、恐ろしかったです
感染拡大は免れました、不幸中の幸いです

山いけませーん。は、体調不良 or 業務多忙ですか?
我が家も、まずは大掃除と言われております
2012/12/25 0:23
RE: 2歳になったんだよ。
たけちゃん、お誕生日おめでとう
2歳って一番可愛い時期ですよね。

来年はいよいよアルプスデビュー??

もうすぐ今年も終わりですね。
色々お世話になりました
来年も宜しくお願い致します。

ご家族の皆様もお体をお大事になさってくださいね。
2012/12/25 10:38
RE: 2歳になったんだよ。
おめでとうございます!!!

お誕生日は、クリスマスなんですね
ケーキをガッツリ食べたり、きゃりーぱみゅぱみゅ見て喜んだり?
一緒に出来る事、楽しめることが増えて毎日が楽しいですね (*^_^*)
来年には、お兄ちゃんになってさらにしっかりするのかな??
2歳の年も良い1年になりますように・・・

*ノロ大変でしたね
2012年もあとわずかですが、ご家族皆様どうぞご自愛下さい<(_ _)>
2012/12/25 21:11
RE: 2歳になったんだよ。
魔の2歳…実感してます。

うちは言葉の成長が遅く殆どしゃべりませんが文句は垂れます。
ナカナカ子育ては難しいです。

あと次のお子さん出産後は暫く実家帰省ですか?それなら行こうと思えば案外山へ行けるかも?
2012/12/25 22:43
アルプスデビュー!?
utaotoさん、ありがとうございます

アルプス・・・まずは地元の金勝からですね(笑)
寒い、暑い、痛い、意思表示が自分からできるようになったら、
ロープウェイなど、簡単アクセスな場所を検討したいと思います
kensioakさんみたいに、徳澤に乗り込む勇気は僕には無いっす

こちらこそ、今年一年ありがとうございました!!
ファミリーからはたくさんの刺激&元気を頂きました
来年も宜しくお願い致します
2012/12/25 23:05
イブイブイブ・・・
bebebeさん、ありがとうございます

息子の誕生日は22日です、すみません紛らわしくて

きゃりーぱみゅぱみゅ、ある日突然 かわいー と言い出したかと思えば、
次はYouTubeで再生しろしろと、早くもPCを占拠されつつあります

さてさて、この調子でどんなお兄ちゃんに育ってくれるかです
2012/12/25 23:14
魔の2歳・・・
nakatoさん、ありがとうございます

そうですか、実感中ですか、難しいですか・・・
不安も大きいですが、今は増える楽しみを想像するようにしておきます

嫁さんは実家帰省となりますが、実家まで車で15分の距離です
「 息子の顔も見に来ず山!?
と言われるのが目をつぶらずとも浮かんできます(笑)
2012/12/25 23:19
RE: 2歳になったんだよ。
タケちゃん、おたんじょうびおめでとう。

嫌々の二歳児ですね。
これから、おとーちゃんは大変ですが、頑張ってくださいね
背負子で白山縦走?

で、ノロ大変でしたね。
感染リレーは大丈夫でしたか?

ウチ甥っ子の二歳児はipadを操って、新幹線とAKBの話しかしませんわ
2012/12/26 0:11
感染リレー・・・
tomokikiさん、ありがとうございます

ノロは僕だけで、嫁さん息子には移らず助かりました
が、息子はただ今アデノウィルスとやらに感染中です

むむむ、白山縦走お供頂けますか!?
背負子は容量不足なので、ウチの寝床+寝具+食糧、歩荷お願いしますね

二歳児でipadですか、時代ですねぇ・・・。
時代錯誤かもしれませんが、我が子には田んぼで走り回って欲しいです
2012/12/26 13:11
RE: 2歳になったんだよ。
ちは!
コメで遅れましたヽ(´o`;
二歳おめでとー!うちに負けずにヤンチャぶり、、
分かりますウンウン。。
まさしく、魔の二歳児ですな。うちも毎日嫁さんにおこられて、帰宅すると雰囲気で怒られ具合がわかります。。
これから二人になって、もっと大変でしょうけど、がんばりましょーよ、負けずに山いきましょーよ(´・Д・)」
ああ、週末天気悪いな。。泣
2012/12/26 20:08
RE: 2歳になったんだよ。
誕生日おめでとうございます!
元気がなによりですね。
これからまだまだ目が離せませんお互い育児頑張りましょね
nobuchiさんはイクメンかな?


朱凛の誕生日は号泣の徳沢・・・・
いまではいい思い出です

今年は色々とありがとうございました。
来年もよろしくです
2012/12/27 13:31
やんちゃ・・・
jinさん、ありがとうございます

ウチの場合、帰宅時の嫁さんの疲労度合で状況が分かります(笑)
今日も晩飯食べずに遊んでばかり、困ったちゃんであります

2人になると、苦労は2倍でなくて2乗で効いてくるそうです
負けずにお山へ向かうつもりですが、どうなるやらですね

登り納めをと思案中ですが、お天気が・・・ですね
2012/12/28 19:01
号泣・・・
kensioakさん、ありがとうございます

徳澤のレコ、思い出すだけで・・・
我が家に良い刺激を与えて頂き感謝しています

自称イクメンでありますが、嫁さんからするとまだまだかも!?
半袖短パン、丸坊主は先の話になりそうです

来年はぜひ背負子コラボしましょうね
2012/12/28 19:10
RE: 2歳になったんだよ。
久々の登場です!
もう2歳か〜。
そして喋れているんやね。
やはり保育園に入れたほうが早いのかな?

うちは1歳8ヶ月やけど喋る気配がないんやわ
ただいつも俺に甘えてきてくっ付いて来てくれるのが嬉しくて何より可愛いンやけどね

それにしてもノロにかかったンや
って事は滋賀県内も例外ではないんやな!
まぁなんとも無かったみたいやから良かったけどお互い気をつけましょう!
では良いお年を!
2012/12/31 23:43
guhiさん、
明けましておめでとうございます
すみません、年を越しちゃいました

保育園は最初泣いてばかりでしたが、今は毎日楽しそうにしてます
4月、5月生まれのお友達に面倒見てもらってるようです(笑)

ノロ、点滴打ったり大変でした
guhiさんもお仕事、大変だったようですね
何事も体が資本、大事にされて下さいね!!
2013/1/2 17:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する