ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nobuchiさんのHP > 日記
2012年12月29日 22:47道具全体に公開

もらっちゃった・・・山専などなど。

気持ちいい好天も、息子にもらった風邪が治りきらず・・・。
お山に行けず、この年末年始は日記を書くばかりになりそうです

で、我が家恒例? の嫁さんとのプレゼント交換のこと
年に2回、誕生日とクリスマスに訪れます。
最初の頃はお山に関係のないものが多かったのですが、ここ最近は山グッズばかり
まぁ、隣で四六時中アレ欲しいコレ欲しいと言ってりゃねぇ(笑)

このクリスマスは ワカン、ワカン、ワカン!! の1点張りで通してましたが、
そこはウチの嫁さん、そんなに甘くはありませんでした

頂いたのはこの3品
・サーモス 山専ボトル(800ml)
・ビクトリノックス ソルジャー
・トランギア メスティン( 小さい方 )

今回もどれも実用品
どれも大事に活用させて頂こうと思います

写真右、今夜の夕食にメスティンで試し炊き
適当に炊いてもふっくら美味しく、嫁さんからも合格点!!
メスティンでのメニュー開発、お山休みの楽しみが増えそうです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:385人

コメント

RE: もらっちゃった・・・山専などなど。
ワカン、残念でした

サーモスいいなぁ〜
これで雪山でカップラーメン食べれますね

我が家は冬山装備予算は、ハーのワカンと私の○○で消えてしまいました
2012/12/29 23:15
RE: もらっちゃった・・・山専などなど。
無洗米とメスティン

山めしが充実間違いなしセットですね。

すぐに炊飯して、大満足ですな

これが次回につながるのか

nobuさんは何をプレゼントしたの?
2012/12/30 6:27
RE: もらっちゃった・・・山専などなど。
メステインは大きい方を持っています 息子と二人分炊くのに使います。火の通りもよいし、パッキングもしやすいし好きです。
ビクトリノックス、ぼくのは20年ものやし新しいのいいですね ソルジャーばりにサバイバルしてください
「山専、テストがてらにちょっと雪の山に行ってくる〜」ってのはあきませんか

んで、nobuさんは何をプレゼントしたの?
2012/12/30 9:18
RE: もらっちゃった・・・山専などなど。
nobuchiさん、こんにちは!

いよいよ年末、私は自宅で過ごすことになりそうです。
(2日から仕事なもので・・・)

奥さんからのプレゼント、すぐにでも持って行って使いたいのでは

来年も次々にやりたいことや行きたいところが増えてきそうですが、おたがい無事に楽しい年になるように頑張りましょう!
またお会いできますように、よいお年をお迎えくださいな
2012/12/30 14:28
tomokikiさん、
ルールは予算1万円、ワカンならピッタリなんですけどね
って、実用品を頂いてるんで贅沢は言えません

ハーちゃんの新装備はレコに登場してましたが、
tomokikiさんの○○とは??

お披露目楽しみにしています
2012/12/30 17:21
churaさん、
メスティン、2月から始まる1人暮らし? で活躍しそうです
繰り返し炊飯練習して、失敗知らずを目指します

僕はですね、お洒落から遠ざかる嫁さんにお洋服など・・・。
で、お寿司も奮発したらノロでした
2012/12/30 17:27
senrakuyaさん、
メスティン大きい方でちょうどですか
僕は1合も炊いたら夜と朝、十分足りそうです

山専、雪山で保温具合を・・・と言ってみたら、
「 じゃあ行ってきたらいいやん!! 」と新展開!?
でも、顔が ← 後が大変なことになりそうです

プレゼントは上記の通りです。
ご機嫌だったんですけどねぇ・・・
2012/12/30 17:35
monsieurさん、
はい、すぐに持って行きたいです
特に山専を、とびきり寒い所に!?

ただ、風邪を長々とこじらせてまして、
僕は残念ながら寝年末&寝正月となりそうです

monsieurさんは雪山本格挑戦でしょうか!?
12日からの遠征も、気を付けて行ってきて下さいね
またご一緒できる日を楽しみにしています
2012/12/30 17:43
RE: もらっちゃった・・・山専などなど。
ミッション発令
>メスティン、2月から始まる1人暮らし?
>繰り返し炊飯練習して、失敗知らずを目指します

それでは、集中して、妄想計画立てましょう。
秘密基地を襲撃ですな
2012/12/30 21:09
churaさん、
もうすぐ2012年も終わりますねぇ・・・。

妄想計画、既に練り練りしてますよ
でも、まずは次男ちゃん無事の誕生ですねぇ

ではでは、来年もよろしくお願いします
2012/12/31 22:38
RE: もらっちゃった・・・山専などなど。
あけおめです!
奥さん、なかなか良いセレクトですね
ワカンは念仏が足りなかったようで・・
山にいけない日は山道具の買い物につきますね
福袋とかはかったかな?
今年もよろしくです
2013/1/2 16:23
jinさん、
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします

嫁さん、ナイフは思い当たる節があったんですけど、
まさかまさかで良いものもらいました
美味しいご飯炊くんで、美味しい主菜をお待ちしております

福袋、jinさんは買われたんですか?
僕は福袋で良い思いをしたことがありませんです
2013/1/2 17:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する