ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nobuchiさんのHP > 日記
2013年01月06日 00:28日記全体に公開

仕事始めが仕事納め。

職場を解雇になった話ではありません、嫁さんの話です。

2月中旬の第2子出産を控え、嫁さんが産前休暇に入りました。
今日が仕事始め、1日だけの出社となりました(笑)

第1子の育児休暇明けから約8ヶ月、仕事に育児と、ひとまずお疲れ様でした。
夏には家を空けることしばしばでしたが、これも嫁さんのサポートが合ってこそです。
面と向かって感謝の言葉を言うのは・・・なので、ここに記しておきます。

「 いつもありがとう。」

次は来月に迫った第2子の出産ですね。
母子共に元気で、笑顔で新しい家族を迎えられたらと願う毎日です。





と、これで少しはYP(嫁さまポイント)が増えたかな(笑)


写真は元旦、初詣でのひとコマです。

左:"産は安産" 嫁さんは大あたりのおみくじ。
中:我が育った町と湖西から湖北にかけての山々。
右:自分で歩くと頑張る息子。

あっ、そんな僕も今年は大吉を引きました。

第2子が落ち着くまでお山から遠のきますが、
みなさま、どうぞ今年も宜しくお願い致します。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:249人

コメント

RE: 仕事始めが仕事納め。
奥様への感謝の気持ち・・・見習わなくては・・・

かくゆう私・・・
先日の新年会でJRで寝過ごしてしまい、起きたら栗東駅とか・・・
歩いて帰ろうと考えたんですが、猛吹雪で足が雪に取られてしまい、敢え無く家にヘルプの電話・・・

感謝の気持ちを込めて、昨日食事に出かけて思わぬ出費・・・

ホントに奥様思い・・・見習わなくては・・・

そして・・・
元気な次男ちゃんの写真を楽しみにしてます
2013/1/6 0:51
RE: 仕事始めが仕事納め。
ご夫婦で縁起の良いおみくじで、さらにおめでたいことです。
運を引き寄せられるパワーアリですね。

感謝の気持ち chura整体ですが、効き目が微妙?
ご本人、なにやら肩こりグッズを試し始めました。
修行を積んで、YP貯めないと・・・

>第2子が落ち着くまでお山から遠のきますが、
ときどき、お許しがあるかと思います。
その時を首を長くして待っております
2013/1/6 6:25
utaotoさん、
起きたら栗東、米原まで行かなくて良かったですね
上りは終電が早いし、ホント気を付けないといけません。

栗東でしたら、お迎えに上がりましたのに
あっ、でも、僕の怪しい雪道運転では・・・ですね
さらに、連絡先の交換をお願いするの、すっかり忘れてます

食事の出費も、普段お山に行けることを考えたらお安いですよ
留守中、家を守ってくれている奥さまに感謝しましょうね
そしたら、今年の年越しは西穂山荘が舞い込んでくるかも!?

元気な次男ちゃん、また誕生したら日記を書くと思われます
utaotoシスターズの様に、兄弟で逞しく育ってもらいたいです
2013/1/6 14:43
churaさん、
強運ありでしょうか?
年末ジャンボ、買っておくべきでしたぁ

あら、chura整体、senrakuyaさんのお墨付きでは!?
きっとchuraさんに、雑念があるんでしょうねぇ
感謝の気持ち、たまにはお2人でディナーなど如何でしょうか??

お許しを頂けるよう、イクメン道に励むようにします
チャンスが訪れたら、ご同行お願いしますね
2013/1/6 14:50
RE: 仕事始めが仕事納め。
感謝の気持ちは目をみて直接ゆうてください
安産でありますように
2013/1/6 22:05
RE: 仕事始めが仕事納め。
ノブさんどうも^^
センラクヤさんのコメに一票
いくら日記を奥様が見ているとはいえね
っというか、YPのこと言ったら逆に減っちゃうんじゃ・・汗
ともあれ、長男に引き続き元気な次男誕生を祈念していまっす!
2013/1/6 22:40
RE: 仕事始めが仕事納め。
いよいよですね。
良い年になりますように

おみくじ
我が家はハーウーとも初詣は凶でした(ハーは二年つづけて)
で、ウーは奈良の春日大社で再チャレンジで大吉でしたわ。

今年も妄想におつき合いできるかな?
2013/1/6 22:47
senrakuyaさん、
いや、ほら、ね、目と目を合わせるとですね、
その中にある"わかん欲しい"が見抜かれるんですよ

でも、senrakuyaさんらしい返しにニンマリです

安産で・・・ありがとうございます
2013/1/6 23:10
jinさん、
自分の知らない所でこんなこと・・・
ちょっとしたサプライズ的要素?も時には有効かと

YP、これは照れ隠しのつもり・・・ですが、
嫁さんがどんな風に受け取ってるかはわかりません(笑)

元気な次男誕生・・・ありがとうございます
2013/1/6 23:14
tomokikiさん、
はい、いよいよです!!
今日もめっちゃ動いててビックリしました

おみくじ、5年ほど前だったか、清水寺で凶を引きました。
一緒にいた友達と、二人揃っての凶です。
それから、何故か大吉をよく引くようになりました

でも大吉、下がることしかない・・・なんて言いますよね。
なんで、上向きしかないハーちゃん、来年はきっと・・・です

妄想へのお付き合い、まずは無事の次男誕生ですね
良い年にするべく、頑張りまーす
2013/1/6 23:21
RE: 仕事始めが仕事納め。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです

「 いつもありがとう。」って、しばらく言ってないなぁ。
結婚して19年、20年目に言ってみようかな

んんっ結婚して18年目だったかな?
まぁこんなもんです
2013/1/7 14:00
RE: 仕事始めが仕事納め。
相も変わらずリアクションの遅いmonsieurです

お二人目ですね
お父さんの役目も増えますね
nobuchiさんのことだから張り切っていそうですよね

奥さんを大切に、元気なお子さんのニュースを待っています
2013/1/7 18:29
kensioakさん、
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます

>まぁこんなもんです
を見た嫁さん、「・・・・・」でした。
何を感じたのか、まだまだ悟れませんでした

もうすぐ20年!? に二人して驚いてました
実年齢よりお若いご夫婦に、僕ら騙されっぱなしです
2013/1/7 23:44
monsieurさん、
いえいえ、こんな拙い日記にコメント頂けるだけで嬉しいです
僕は少し遅れると、ついつい遠慮しちゃうので・・・

はい、張り切り過ぎてカメラ買っちゃいました
なんて言ってると、張り切り方が間違ってると突っ込まれそうですが

明るいニュースが届けられるよう、精一杯サポートします
2013/1/7 23:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する