ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > stroheimさんのHP > 日記
2019年01月23日 20:22未分類全体に公開

彷徨える初老‥

 休日、相変わらず何もする事がなかったんですが、同じく休みだった友達D(ヤマレコユーレー)が、どういう風の吹き回しかはわからないが、「メシを奢ってやる!」というので、車で一時間もかけ、一級河川と特級河川を渡り、ノコノコ水戸までくりだしました。
 D宅にてテキトーに新年の挨拶を済ませ、じゃ昼飯まで何する?‥‥初老二人‥やることが思いつかないので近くの「千波湖」へ‥千波湖は周囲(3〜4kmぐらい)が周回コースとなっており、多くの人が皆目的を持って熱心にジョックしたりウォークしたりしています‥目的もなくそこにいるのは、ベンチに座って遠くを見ているようで見てないおじいちゃんか、ゾンビのよーにプラプラと彷徨う我々ぐらいなモンです。お巡りさんがソコにいたら間違いなく場違いな我々は職質対象でしょうね‥
 やがて我々もベンチのおじいちゃんのように、歩くのを止めた‥湖岸に佇めば、静かに寄ってくる白鳥や渡り鳥達が、どこにも行けない我々の孤独を哀れみ、遠い異国の地の話をしてくれるが、正直グエグエとしか聞こえない‥
 
 全国のバーダーの皆さん、鳥をおびき寄せるには、無(廃人化)になることです‥「鳥にフシギな物体がある〜♪」‥と思わせ好奇心をくすぐるのです。これが‥今日の我々の成果です。
ではでは。

写真1:迫り来る白鳥
写真2:なんか話してるけどわからない‥
写真:Dがご馳走してくれた鰻重!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:638人

コメント

無になれにゃい・・・だって猫だもん
こんぎんは ストロはん

佐々木倫子の漫画の女番長猫ミケのお言葉。
「あ・・・あそこに猫の置物があるな・・、と池の魚が油断した瞬間に
かっさらえばええねん」てなこと言ってます。
私は全身から落ち着きのない光線がビンビン出ているので鳥が近よってきません。
つまり片思いなんです。しくしくしくしく・・・
早くばーだーになりたい。


追伸・コメントを息子に紹介したら
   猫を飛行機に乗せたら「火器感性レーダー」になるなと。優秀な。
   周波数も関係ないしですと。
2019/1/23 21:01
猫ってスゴい先生だよ‥
こんばんは!バコ姐さん。
 そりゃあ猫娘のバコ姐さんに鳥は寄り付きませんよ‥だって食べられちゃうもん(笑)
 猫ってスゴい動物なんですよね。にゃんこ先生の「ニャンパラリ」だけじゃない!一見小手先だけに見えるネコパンチも実はそうじゃない‥張りつめた弓から放たれる矢の如く全身の力を一点に集中して繰り出している‥何事にも無関心でいるようでいて、実は色々な情報を入れている‥等、私などケンカの仕方もネコに教わったような気がしますよ(笑)
叶うならばもう一度コタツの哲学者であり、縁側のアスリートであるネコを飼い、今の視点で観察してみたいもんですよ。
ではでは。
2019/1/23 22:06
初老‥?
こんばんは

ちょっとちょっと、初老だなんて早いわ
この日記読んで、私こんな風に見られているんだって思ったよ

白鳥も懐いてるし、その後ろからオオバンもストロさん目がけてやって来てるし、トカゲもだったよね?
お主ナニモノ?
2019/1/23 21:56
そう初老‥(笑)
こんばんは!アクビさん。
 そう!戦国時代なら私は後五年でこの世とおさらばです(笑)
 いえいえ、断じてアクビさんのことではありませんからね!(汗)
 
 アレですよ、明治神宮のハトと同じです‥一応野鳥なのでしょうが、公園の池なので誰かがエサをやってるんです。だからしゃがむだけで白鳥はすぐに来ます。いつまでもエサを持ってる素振りだけしてると、怒って噛みつかれますので注意して下さい。後ろの黒いのは、白鳥だけなんか貰ってると思い込みスゴい勢いでコッチに向かってきたんですが、何ももらえなかった白鳥に、腹いせに噛みつかれそうになっていました(笑)でも、基本ぼー‥っとしてるときって、思わぬ動物が近くに寄ってきますよね。逆にこっちが驚かされるコトも‥
ではでは。
2019/1/23 22:35
RE: 彷徨える初老‥
色白のお姉さんとお友達になれたし
お仲間に豪華うな重を奢ってもらったし
意義深い休日を過ごされたのに
どこか哀愁の風が・・
まあそういうキャラが売りですもんね

ほんと
“初老“を安易に使用してはならない!
自分の立場にうろたえる
私のような方々が大勢おられるはずです。
2019/1/24 9:58
今だけですョ!
こんにちは!ホビット夫人。
 色白の美しいオネーさん‥写真写りはこの上なく良い‥そう、ここだけはね‥でもリアルでは気性と鼻息が非常に荒く常に威圧的‥ドスの利いた微かな声で、何も(食べ物)を持ってない私に迫る勢いはまるで強請りのようでした‥後から夢中でやってきた黒い子(アクビさんがオオバンって言っていた)の方が一生懸命で可愛かったですね(笑)
 まぁ、私としたら、こうしてヤマレコで麗しいオネー様方と「文通?」出来るほうが意義深いことですけどネ(笑)
 テンション低いのは冬期限定なので、御心配には及びませんです〜♪
ではでは。
PS:言葉には気をつけます‥ゴメンナサイ‥
2019/1/24 11:16
初老〜奥深き響
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん!
初期高齢者で〜す!
初老を語るならば、
ワタクシの様に貴殿の誇り高きジムニーに老人注意のステッカーをパワフルに貼ってから豪語しましょう!
そうすれば、貴殿もまもなく素晴らしい初老ワールドにその記念すべき一歩を踏み入れる事ができるでしょう!
ふっふっふっふ


あ、
追伸!
私は鰻はすごく好物です〜
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/1/25 0:02
Re: 初老〜奥深き響
こんばんは!イェスクマさん。
 えぇ〜ちょっつ‥イェスクマさんの食べてる物とやってることが全然初期高齢者じゃねーし‥ヒソヒソ‥
 もう私のJA11自体がファントム級に後期高齢者だし‥ブツブツ‥初老は40からだっつーのにミンナシテ‥クドクド‥
ではでは。
2019/1/25 0:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する