ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > stroheimさんのHP > 日記
2020年12月01日 06:41未分類全体に公開

オシャレ✨なディキャンプ⛺

 かなり久々に友達のDEVGRU(一応ヤマレコユーザー)と休みが合ったのですが、山を歩く程の気力もない私と、ちょっと前にギックリ腰をやってしまったD…せっかくの休みなのにどーしよーかなぁ?思ってたら、少し前に防水シートでテントを試作したモノがあったので、最近流行りのディキャンプ⛺をしてみました♪ ディキャンプなんて独りでやれば?と思えるでしょうけど、ソコは自作品…しかも元々防水シート…いい年の私が独りで汚粗末なテント(と呼べるのか?)を河川敷で張りなんか作って食べてる…それは端から観ればまるっきりホーム○ス若しくは「変人」でしょうねwww で、複数のマジック🎩「恥の分散?」という手段を使い、しかも人気のキャンプ場、道の駅「かつら」の無料テントサイトを利用するという暴挙に出ました♪

…やはり…最近のキャンプはかなりクオリティが高く、スタイリッシュなテントやタ-プ(中に薪ストーブまで入れてるモノも!)こだわりの道具、キャンピングカー…オシャレなナイスミドル達✨とその美しいファーストレディ達✨ あからさまに場違いな我々…テント設営時には、周囲からの視線を密かに感じていましたが、話しかけてくる方は一人もおりませんでしたwww 食べ物だけはDが「良いモノ」を用意してくれたので、それなりに楽しいディキャンプとなりましたのでメデタシメデタシ♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:471人

コメント

RE: オシャレ✨なディキャンプ⛺
おはようございます

防水シートで見事なお城♪
キャンプなるものワイルド感を大事に。
限りなく簡易で自然と近しいことが王道だと思います。
あんまり快適さを追求するとお家暮しそのまんま😅
寒さを凌ぎ、うまいもんを頂き、夜空を楽しむ
ということで、ご成功おめでとうございます👏
2020/12/1 9:48
実際は色々ダメで泊まるのは難しいと思うwww
ありがとうございます✨ホビット夫人。
 始まりは家でTV観ながら、新聞のチラシでなんとなくテントっぽく折ってたら、「コレはもしかして防水シートでもいけるかも⁉️」と思ったのがきっかけでしたwww
 確かにレジャーキャンプは、非日常の不便さを楽しむモノであったはずですね♪でもソコは人間ですからね、「隣の芝生はペルシャ絨毯✨」に見えちゃうわけですよwww
ではでは 
2020/12/1 17:00
実は・・・・
こんばんは ストロはん

幼稚園時代から洞窟での生活を描き描きし夢想。
3050前後には、川端の段ボールハウスとかビニールハウス(いわゆる浮浪者の)
の写真集を見てはため息をついていた変なオンナです。
だから、今回のキャンプネタはツボよぉぉぉ。

昨日はツェルトの通販を物色し、どうつるしてどう生活してどんなものを
焼いて食べるかまた夢想。

いいわぁ、ストロはん風ディキャンプ(*´Д`)
布団一枚っ!!!
2020/12/1 21:34
Re: 実は・・・・
オッス✋バコ姐さん!
 独身の頃は、大きなバンの荷室にベッドを作り付けて、連休とかは海に「棲んでた🏠」もんですwww その頃が一番金持ちだったので、遊び車を所有出来たし、車中泊しても食事は今ではなかなか行けないようなとこで外食✨、ちゃんと銭湯にも行ってましたww 今考えてみたら、キャンプの技を磨くチャンスを棒に振っていた…ってことですかねww 以外と贅沢した思い出って「覚えてない」ものです。
ではでは
2020/12/1 22:31
RE: オシャレ✨なディキャンプ⛺
おはようございます!

こなれ感があってステキなテントですね🏕
上級者に見えます✨
こういうのいいな

ハードな外見ですが
風除けフードがなんとも可愛らしい
「誰も二人の間には入れないわよ」
なほっこり♨空間。
語り合えましたかね
2020/12/25 9:07
ポケットストーヴとメスティンは全国民が1セットづつ所持すべきだ🤘
こんばんは!アクビさん。
 そんなにも誉めていただくと非常に恥ずかしくて「穴があったら埋めてしまいたい」ですwww基本的な軍幕の設営法ですね…
「誰も二人の間には入れないわよ」❌→「誰もかかわり合いたくない」⭕ 
 風防を閉じれば通常のテントのようになりますが、防水シートということもあり、風雨による音で眠れない事が予想され、夏場は翌朝には「猿の蒸し焼き」が出来上がってることでしょうwww
 今はもう少し小型の「第2号軍幕」の作成を企画中です。やはり素材は防水シートなのですが…
ではでは
2020/12/25 20:31
おお〜
この日記を見逃していた!!!
なんとも豪華なお肉に、
柄の良いテントだ!
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2021/3/14 20:22
Re: おお〜
この度はありがとーございます❗イェスクマさん✨
 この肉🍖は、ウルグアイ産ナチュラルビーフ🐂でして、南米産で安いだろうと思いきや、なかなか高価なのですよ❗(相方のDが買ってくれたのですが🤭)そしてその味は、肉が苦手な人なら、さらに嫌いになるであろう位の濃厚な肉の味が楽しめますw赤身が多く、よく焼いてしまうと固くなるので、ブルーで食べる事をオススメします♪
ではでは
2021/3/14 22:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する