ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kohimoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 11日 19:55未分類レビュー(食料)

チェルシーが買えた。

近くのダイソーに行ったらチェルシーバター味が一つだけ残っていたのでGetしました。 小さい頃は時々食べた位で好んで買うことは無かったがヨーグルト派でした。 今後食べれないとなると寂しい限りです。 偶然買えたこのひと袋は今度山に行った時に行動食として味わいたい。 一緒に行くあなたにもチェル
  58 
2023年 07月 15日 21:41未分類

赤石岳 小渋川ルート

赤石岳に最短ルートで行ける小渋川ルート。 今日はこれにチャレンジしようと14時頃出発。 途中高速が事故で恵那山トンネル通行できず。 19号の一部を迂回しようとしたら工事で通行止め引き返すハメに。 清内路経由での峠越え、大渋滞でぬけるのに2時間程掛かった。恵那山トンネルが使えないとこんなに不便とわ&
  25 
2022年 05月 21日 13:31未分類

杉原千畝記念館 人道的な対応に感謝😊

昨日、仕事終わりに八百津の杉原千畝記念館に行ってきました。 調べるとPM5:00閉館との事。 ナビだとPM4:40過ぎに到着、15分程度は見れるかなと。。。 途中、味のある宿場町的な街道を通り人道の丘公園の一角にある杉原千畝記念館に到着。 な!な!なんと!? 入口に入場は4:3
  18   2 
2021年 04月 22日 16:44未分類

小鳥のお名前は?

家の近所の木の中から「チッ、チッ」と鳴き声が聞こえたので覗いてみると巣立ったばかりの雛らしき小鳥がいた。 すずめでは無い事はわかるが何て鳥なのだろうか? 普段見かけない容姿だったので暫く観ていたら今にも落ちそうな危なっかしい飛び方で別の木に行ってしまった。 無事生きのびて欲しいと願う。
  15 
2020年 10月 07日 21:14未分類

登山意欲が・・・

木曽駒ケ岳に登ろうとコガラ登山口に向かう。 1時ごろからナイトハイクの予定で。 向かう途中、強烈な睡魔に襲われ、眠気覚ましにドリンク剤を飲むが全く収まらない。 眠い目を擦りながら登山口に到着。 天気も良く、月明りで稜線がはっきり分かる。星もきれい。 普通であれば、良し!行くぞぉぉ!とな
  56   4 
2019年 06月 02日 12:50未分類

初の地方訪問

本日、天皇皇后両陛下が我が町を通り植樹祭にご出席されると聞いて、沿道にてお手を振って頂こうと思い行ってきました。 沿道には沢山の人が詰めかけており僭越ながら、両陛下の人気の高さを窺い知ることができたのかなと思う。 ものものしい警備の中、ゆっくりと両陛下を乗せたセンチュリーが目の前を通過され、
  24