ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kohimoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「焚き火」の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 27日 21:51焚き火

薪割り用バトン(棒)作り

最近YouTubeを見ていたら薪割り用の棒を作る動画がおすすめに出てきた。 見てみるとよさげな棒が簡単にできそうなので試しに作ってみました。 3年ほど寝かした樫の木の丸太を割ってグラインダーで削ってワックスをぬるだけ。 一つ1時間ほどでできたので調子に乗って3つ作っちゃいました。 た
  16 
2021年 10月 23日 14:26焚き火

近くの河原でただただ火を眺めるだけ

今日は天気がよければ剱岳に登ろうと考えていたのですが、どうもよろしくない予報なので諦めました。 家でじっとしていてもつまらないので、近くの河原で焚き火です。 ただただ火を眺めるだけ、2時間ほどで持っていった薪がなくなったので終了。 今日は平地でも風が強かったので山は大荒れかもしれませんね。
  4