ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kohimoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「神社仏閣」の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 30日 19:33神社仏閣

阿修羅像を見に興福寺へ

阿修羅像を見たくて興福寺へ行ってきました。 少し前から仏像への興味が少しづつ大きくなりつつある今日このごろ。 他にも国宝や重要文化財の像が沢山あったが違いは全くわからない、 どれも重みがある感じで見入ってしまった。 八部衆の阿修羅像だけ造りが違うような気がするのだが、気のせいだろうか。 それ
  19 
2019年 09月 01日 21:14神社仏閣

羽黒山五重塔ライトアップを見てきた。

羽黒山五重塔ライトアップを見てきました。 というのも、昨日、月山の山頂でお会いした方に 「珍しい御開帳が今やってるんだよ」 と情報を頂き、行ってみなくては!と思い立ったわけですが、 先に鳥海山に登り下りてきたら行こうと。 願わくば羽黒山にも登っちゃおうかなともくろんだのですが。。。 合え
  17