ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kohimoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「海」の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 07日 13:15

一色さかな村へ

早起きして一色の市場へ行ってきました。 早朝なので道は空いていたが市場に着くと通勤ラッシュの駅のホーム並の人混みでした。 海外の人も多く爆買いしてる人は大体、海外勢といった印象。 ウツボを食べてみたいと思っていたのですがいませんでした。残念😭 マハタ、ノドグロ、甘鯛、
  18 
2022年 03月 20日 19:02

潮干狩り

潮干狩りに行ってきました! 昨年ハマってしまい、解禁早々だとたくさん取れるのではと思い、今年は解禁2日目でのトライです。 成果はなんとか袋いっぱいになるまで取れました。 早い時期の方が取れやすいという事は無かったけど良形が多かったように思います。 それにしても貝を掘り当てるだけなのに楽し
  18   2 
2021年 04月 29日 20:11

山ではなく海へ(潮干狩り)

GW初日は雨天という事で幡豆漁港へ潮干狩りに行ってきました。 どのみち濡れるんで雨の日の潮干狩りはオススメです。 人も少ないし日焼けも無い。 寒さ対策も冬山の要領でOK。 山との違いは足では無く、ひたすら腕を使う事か。 ここは初めて行ったのですがアサリは殆ど取れず、大きなハマグリが幾つか取れまし
  10