ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kojicoonさんのHP > 日記
2019年11月11日 08:03マラソン全体に公開

横浜マラソン!不甲斐ない自分。

11/10(日)は横浜マラソンでした。昨年は走り終わった際に、あまりにものきつさにもう走らないと決めていたのですが、また申し込んでしまい当たってしまったので、昨年を忘れてしまい気力だけで参加することにしました。
言い訳ではありませんが、先週なら北信遠征で右膝を痛めてしまい痛みがずっと残っていたので湿布と膝サポーターとスポーツタイツでガッチリガードしたのですが20キロ過ぎから膝というより脚全体が痛みだしかなりのペースダウンとなってしまいました。
後は修行そのもの。痛みを堪えながら何とか完走(完歩)しましたが後半はメンタルとの闘いでした。もちろん結果は昨年よりかなりのダウンでした。
まだ痛みはあるので週末の山行までに完治したいものです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:405人

コメント

RE: 横浜マラソン!不甲斐ない自分。
またこんなスゴイのに今年も参加してたんですね!
記録以前に完走出来ることに感心しますよ!
まあ最後の写真のメダルを見たら本格的なんで参加したくなるのも判りますね!

痛めた足を早く治して復調待ってますよ!
お疲れ様でした!
2019/11/11 17:31
RE: 横浜マラソン!不甲斐ない自分。
こんにちは yoshimaiさん!
マラソンレコにお付き合いいただきましてありがとうございます。
走る前までは気力満々なのですが、本当に後半は何でこんなことしてんだろう、とメンタルにやられてしまいます。
一日40キロ以上歩くことはまずありませんし、山でも20キロ以上歩くことも滅多にありません。地上を走るか、アップダウンのある山を歩くのは違いこそあれ、もっと足腰鍛えないといけないと考えさせられる一日でもありました。そうすれば余裕のあるもっといい山行ができると信じています。
実は今日はもともと会社も休務して、湿布ハリハリでロボット状態の歩きのリハビリ中です。やはり自分にとって一番大事な山行に向け早く完治したいですね。
2019/11/11 18:05
完走お疲れ様です!
こんばんは。

土日は横浜マラソンでしたか。
天気は快晴でしたので、最初のうちは都会の景色が気持ち良かったのではないでしょうか。マラソンをするには少し暑かったかもしれませんが。
ジョギングは登山の基礎体力作りには最適ですね。月1〜2回程度の山行だと体力が維持出来ないので、やはり定期的なトレーニングが必要と身をもって感じているところです。
ハーフマラソンならば辛くなったところで終れるので、また出てみようかと思ってはいますが、なかなか重い腰は上がりません😅
いずれにしても、大変お疲れ様でした。体を労ってあげて下さい。
2019/11/11 21:38
Re: 完走お疲れ様です!
こんにちは8116さん!
お天気はド快晴で最高のコンディションだったのですが、風景と気持ち良さを楽しめたのは前半というか20キロ手前くらいまででした。後は本当に修行でした。昨年もそうでしたが加齢のせいでしょうか、かなりキツかったです。
毎週山行するとそれ自体が体力維持になるのですが、天候に左右されるのでなかなかそうとはいきません。トレーニングにしてもなかなか定期的に家の周辺を走ることは多分自分は直ぐには習慣つけられそうにありませんがこまめに何か意識してしないといけないかもですね。
まだ足がロボット状態ですが湿布を貼りつつ早く完治させて次の山行を実行したいものです。
2019/11/12 6:42
RE: 横浜マラソン!不甲斐ない自分。
kojicoonさん こんばんは

自分も同じことをしている気がします…。ここ3年、佐久強歩大会に
参加していますが、最後の10Kmがきつく感じて…自分はこんな大会
になんで参加してるの?と考えながら歩いています。でも、また来年
も参加する気がします。どうしてなんでしょうね?
                          埼玉のchii
2019/11/12 22:36
RE: 横浜マラソン!不甲斐ない自分。
こんにちは chiiさん!
毎年出走前は目標を定めて前年より何分か縮めたいと意気揚々なのですが、結局妄想に終わります。
走っている際には何でこんなきついことやってんだろう、こんなことして何になるんだ、とにかく早く終わって欲しい、と頭を駆け巡ります。後は意地ですかね。
しかし歳のせいかおっさんは忘れてまたチャレンジしようとするのですかね。
懲りない自分、けど今回は懲りたので今のところ次回は申し込まないつもりです。わかりませんが(笑)。
2019/11/13 6:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する