ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiro-kunさんのHP > 日記
2017年04月16日 23:54未分類全体に公開

あ・ありえねぇーー・・真っ昼間に鹿が車に突っ込んできた(三条の湯の帰り)

マジか・・・なんで真っ昼間に鹿が飛び出して車に突っ込んでくるんだ?? しかも国道411の車通りが多い鴨沢と奥多摩駅の間で、民家から鹿が飛び出してきやがった。。
車は凄い衝撃で、フロントのバンパー左端はボッコリ・・・ありえねーー

どうも鹿は犬に追いかけられてたようで、やや渋滞していた411号線添いの民家から行き成り鹿が飛び出してきてフロントのバンパーに激しく衝突し、鹿は横転? バックミラーで確認すると鹿はヨロヨロしながら道を横断、その後ろを犬が追いかけるように横断していきました。

・・・でな感じの山行帰りにとんだ災難にあいましたが、この週末は三条の湯に今シーズン初めのテン泊山行に行ってきました。
登山口で前泊、翌朝はド快晴の中、久しぶりのテン泊装備を担いで三条の湯に向かいます。
三条の湯に到着するとテン場はガラガラの貸切状態(結局この日は6張)、いつもの場所に新調したテントを張って、その足で雲取山までピストンしてきました。
普段は飛龍山方面に向かいは大展望が楽しめる「禿岩」に行くのですが、小屋番さんから「2017mの雲取山は今シーズン限定の2017年記念標識が立ってるよ」とのお話を聞いたので、折角なので雲取山に行ってきました。

三条の湯はシーズン初めとシーズン終わりの恒例登山になっていて今回で8回目の訪問、小屋のスタッフさんとはすっかり顔なじみになり、夕飯はテン泊にも拘らず食堂での自炊も歓迎?してくれ、夜遅くまでご主人のと小屋番さんのギター弾き語りで楽しませてくれました。

シーズン初めのテン泊山行は楽しい時間を過ごせましたが、帰りの道中でまさかの鹿激突事件。なんで真っ昼間の国道411で民家から鹿が飛び出して車に突っ込んでくるんだ?? あ・ありえねっすーー
修理代がいくら掛かるんだ?? 余計な出費でムカつきますね。

写真1:雲取山山頂で2017年限定の標識にて・・・
写真2:三条の湯ではギターの弾き語りで夜は深けて行きます・・・
写真3:鹿の突っ込んできてバンパーはベッコリ・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2363人

コメント

RE: あ・ありえねぇーー・・真っ昼間に鹿が車に突っ込んできた(三条の湯の帰り)
hiro-kun様

はじめまして。

 今回はとんだ災難でしたね。昨日(=4月16日)の出来事だったのでしょうか?
 実はその4月16日の朝方、JR青梅線の御嶽駅付近でも電車と鹿の衝突事故があった模様で、電車が止まった旨中央線の車内のテレビモニター画面に表示されていました。
 鉄道と鹿との衝突は北海道ではよく聞く話ですが、ついに東京都の中でも起きてしまうようになってしまったんですね。

 ところで破損したバンパーは「自動車保険」で修理が出来るのでしょうか?可能だとしても”自損事故”扱いになってしまうのでしょうかね!?
2017/4/17 7:02
aochanman777さんへ!
★aochanman777さん、コメント有り難う御座います。

はい、とんだ災難は昨日(4/16(日))の14:00頃だったと思います。
昨日はJR青梅線でも電車と鹿の衝突事故があったのですね。

奥多摩秩父方面を車で夜中に走ってると、一般道路に平気で鹿の群れがいたりしましたが、車が来ると逃げて(避けて)くれたので鹿が車に突進してくるとは想像もしませんでした。(今回は犬に追いかけられてたから?)

バンパーは保険で直せると思いますが、保険で直すのが良いのか含め保険会社と相談して決めたいと思います。
2017/4/17 8:23
RE: あ・ありえねぇーー・・真っ昼間に鹿が車に突っ込んできた(三条の湯の帰り)
こんにちはー
災難なのにごめんなさい 爆笑しちゃいました
確か 前に車盗難にあったんじゃなかったでしたっけ,,,(^_^;)
車 修理大変そうですね
車屋さんもびっくりしますよね
鹿にぶつかってバンパー凹んだなんて,,,
つい先日 近所で車に猪がぶつかって車がボコボコって聞いたばかりだったので 鹿もかー(T-T)って驚きました。
伊勢神宮のお清めスプレーがすごくいいって聞きました。
災難から守ってくれるらしいですよー
イオンにも売ってるとか,,,

何はともあれ ご無事でよかったです。
早く直るといいですね(ノ_・、)
おつかれさまでした。
2017/4/17 9:00
RE: あ・ありえねぇーー・・真っ昼間に鹿が車に突っ込んできた(三条の湯の帰り)
hiro-kunさん、とんだ災難でしたね!

 またもや「あ・ありえねーー」事件でしたね
 なかなか、そんな経験しませんよね・・

 ポジティブ思考のhiro-kunさんですから気持ちの切り替えも早いんでしょうね。

 車の修理代は痛いと思いますが、今シーズンの山行を振り返った時、忘れられない事件?になっていることだと思います。

 
2017/4/17 22:07
uutanさんへ!
★uutanさん、コメント有り難う御座います。

こらこら、爆笑したなぁーーーー
はいはい、車も盗まれましたよ。そして今回は鹿の突撃に遭いましたよ、それがナニか??

伊勢神宮のお清めスプレー?? でもイオンにも売ってるような物ではご利益は期待出来ないんじゃ?
うはははーーーーここは当たりにかけて宝くじ購入してみますわ (当たりそうな予感も根拠レス)
2017/4/17 23:00
matsujiiさんへ!
★matsujiiさん、コメント有り難う御座います。

そうですね、こんな経験は滅多に出来ないと思います
三条の湯では鹿肉を食べ、鹿の突撃直前のランチで鹿蕎麦と鹿ソーセージを食べてたので鹿の怨念かもしれません
しかし人生何が起こるか解りませんね。
2017/4/17 23:01
ありゃりゃ
動物の仕業ですから。
シカたがないですね。

とか言ってみる。
2017/4/19 17:51
otkmeさんへ!
★otkmeさん、コメント有り難う御座います。

シカたがないですね・・・と言ってみた
2017/4/19 21:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する